MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Nintendo 3DS Direct 2014.08.29
がありましたね。
あまり期待はしてなかったんですが今回は良かったですね。
まあ、3DSの新型発表されればねぇ。

一応順をおっていこう。
いきなりスマブラの映像からスタート。
ゼノブレイドよりシュルク参戦。
映像あけてイワッチ登場。
スマブラのWiiU版と3DS版を両方買うとサントラプレゼント。
ブレイブリーセカンドの新規映像
ファイナルファンタジーエクスプローラーズ
ワンピース超グランドバトルX
新世界樹の迷宮2
10月の3DSのアプデで追加される『テーマ機能』の紹介

で、ここからが新3DSの紹介。
映像がここまででトータルの半分行ってないので長いですね。
名称としては
『Newニンテンドー3DS』『Newニンテンドー3DS LL』
現行の3DS及びLLとの差はおおまかに4つ。
・『3Dブレ防止機能』で3Dを正面意外からでも見られるように
・拡張スライドパッドの機能を本体に組み込み
NFCを搭載
・CPUの性能アップ
ですね。
更に3DSの方は画面のサイズアップと本体外装のきせかえプレートの付け替えですね。
まあ、詳しくは今回のダイレクトのページNewニンテンドー3DSのページ見るのが早いですね。

最後に。
あ、発売日は10月11日でNew3DSが16,000円でNew3DS LLが18,800円のいずれも税別ですね。
まあ、ダイレクト聞いてる途中に予想した時期価格共にそんなもんでしたね。
現行機とは3DSは1,714円の差、LLは800円の差ですね。
Newの方は価格差だいぶ減ったもののきせかえプレートの有無があるので一長一短ですね。
これから先CPUのパワーアップによってNew専用のゲームも出るそうですね。
本体的にはそこそこ興味あるんですが・・・現状3DSで欲しいソフトが1本も無い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.