MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ゲームニュース2点
全く関係ないニュース2点ですが、片方は特に単体でやるほどじゃないので。

1つ目はクラブニンテンドーの話。
今年度のランク特典が発表とともに今年で最後ということだそうですね。
ランク特典はプラチナでピクロス+とカレンダーでゴールドだとカレンダーのみですね。
また、今後ソフト以外での新規発売物(本体など)にポイントがつかなくなるそうです。
2年前にはマリオクッションなんかがあったのに一気になくなっちゃいましたねぇ。
何でなんですかね?
ピクロス個人的には嬉しいけど、クッションとはもちろん比べようが無いし、オリジナルソフトの『任天童子』や日本では発売されなかった『ファミコンウォーズ』とも比べちゃうとなぁ。

2つ目はPS4で発売される『彼女はオレからはなれない』の話。
内容としてはそのままの話ですね。
ギャルゲーというかエロゲー移植ですね。
雰囲気と言うか方向性の近いもので『アキバズトリップ2』とか『とってもE麻雀ぷらす』とかがあるにはありましたが、PS4初のADVになるんですかね?
正直Vitaでいいんじゃねと思いました。
・・・Vita版出てますねw
正直ますます判らんw
Vita版は元のゲームをやれない層にってのは判るんだよ。
PS4版は・・・PS4持ってて元のゲームやれない層ってどれだけいるんですかね?
今後増えるんですかね?
と言うかスペック余るんだろうなぁw

最後に。
クラブニンテンドーの方は残念だなぁ。
まあ、今年はギリプラチナになれますが来年は全然無理っぽいのである意味では良かったんですが。
そもそもカグラ2の前ってA列車だからなぁw
と言うか今年は余裕だったはずなのに体験版のアンケとかやってなくてずっと放置してたら395ポイントのまま今に至るというw
一応登録してないカグラがあるんでポイントは間に合うんですが。
『彼女はオレからはなれない』の方はどのぐらい売れますかね?
Vita版が初週2,773本だそうなのでこの数字との比較ですが・・・。
本数少な過ぎてランキングに載るか怪しい本数ですね。
実際これTOP50の一番下だからなw
ちなみに発売日は12/18でガンダムブレイカー2、ネプテューヌR3、GODZILLAなんかが出る週ですね。
ただ、この週の周りはだいぶ色々ありますからねぇ。
本数が計測出来るだけ売れるのか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.