MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
エクスペンダブルズ3観て来ました
はじめに書いてしまうとつまらなくはなかったが過去作は超えてない印象。
2≧1>3と言うのが私の評価。
こうなったのは途中で新人発掘するんだけどその分戦闘がないから。
発掘中に見つけた新人はちょいちょい格闘戦してるけどそういう戦闘じゃないんだよ。
ラストで、ラスボスと無駄に殴りあうのはいいんだけどさ(結局最後に銃とか拾うのも様式美)。
2とか戦闘か戦闘するための移動か準備かっていう感じでずっとだったけど3はなぁ。

後は、個人的には途中からしらけてしまったのもある。
新人追加後に今までと毛色の違う感じのハイテク戦やってあっさり敵のボスを捕らえる。
ハッキングなんかも駆使してそれはもうスマートな戦いだった。
まあ、盛り上がり的にも終わるわけはないし脱出されるんだろうとは思ってた。
ボスが付けっぱなしにしてた腕時計のGPSで追跡されるってw
身につけてるハイテク機器なんざ真っ先に捨てるものだろうがw
これが旧メンバーならまだしも新人主体の作戦であれだけスマートに決めた後にこの失態ですよw
GPSで味方に位置知らせて助けてもらうなんざ、主人公かヒロインの役目だろうがw
これが中盤の終わりあたりになる話なんだけどこっから冷めちゃってなぁ。

あとラストの戦闘。
2の時も似たようなこと書いたけどやっぱり戦隊物が5人なのは重要なんだなって思った。
最終的に13人だぞw
ヘリで3人だったり、途中から戦車奪って2人乗ったり、ずっと登ったりと多少色は付けていたが。
戦闘の切り替え多すぎるんだよ。
ショットガンメインだったりとかの色付けしてもここまで人数いると一瞬誰だか判らねぇんだよ。
せめて服がもうちょっと色使いあればいいんですが、最後は彼らにとっての正装何でねぇ。

最後に。
決してつまらなくは無かったですが、前日(当日)のニコ生にて1と2と3の冒頭6分を見た後のテンションに耐えられるものではなかった。
人数多くするならいっそ敵に大勢出せばよかったんだよ。
そうすれば戦いもいい感じになったと思うんだけど。
GPSも体内にあるんだったら仕方ないねって諦めるんだけどなぁ。
せめて外せなかったとかいう事情あるならよかったけど別にないし。
まあ、私が気にし過ぎなのもあるかもしれませんが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.