MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Vita版 Fate/hollow ataraxiaの体験版
が配信されました。
ボリュームとしてはとても少なく、原作をやったことがある人向けに書くと
3日目の午前1つ午後2つ
4日目の午前2つ午後2つに夜が1人で見回り
以上です。
どれも長いエピソードではなく簡単に終わりますね。
まあ、雰囲気を楽しむのには十分な内容ですね。
ちなみに当時の画面が4:3だったのでVitaに合わせてズームしてます。
ワイド
これも大きく映って悪くは無いのですが、
セミワイド
何かが映り始め、
ノーマル
だいぶだらしなくなりました。
この絵はちょうど極端な例だと思いますが、最初はただの釣りのシーンでしたが、元絵との生活感の差がでますね。
まあ、どのサイズ比でやるのかは人次第ですかね。
一応コンフィグ開くまでもなくデフォ設定で△でズーム具合変えられるので楽ですし。

最後に。
正直今やると流石に古臭さは否めないですね。
絵のことを置いておいても、セリフ中に立ち絵等の変化等は起きないし、無論口パク等もない。
もっとも元々ボイスがあるゲームではないのだから当たり前といえば当たり前だが。
だが、読み進めても次のボイスがあるまで音声を流しっぱなしにする機能は欲しかったと思う。
ただ、そんなものを置いといてFateのキャラクターの日常がボイス付きでと言うのがいい。
元々ファンディスクと言っていいのでそういうのに興味ある人しか買わないし。
何よりもセイバーとかの日常ならこの先ちょっとは声付きであるでしょうが、蒔寺とかの量は増えますし、日常シーン的なのは早くて劇場だったような気がするライダーの声ですよ。
ちなみにこの辺は体験版でも聞けます。
そして、田中敦子さんが演じるキャスターがボトルシップ作ったり恋する新妻だったりゴミ袋扱いされたりw
本編ではありえないからなw
楽しみだ。
ところでウィキペディア見てて思ったけどルヴィアって田村ゆかりさんだったんだなRéalta Nuaでは。
聞いてみたいけどやっぱ動画は無いなぁw
ゲームは持ってるけどPS2はセーブあるはずだけど本体無いし、Vitaは全然進んで無いしw
と言うかVitaでも声変わってないのかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.