MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ガンプラEXPOワールドツアージャパン2014
今日から秋葉原で開催だそうですね。
速報としては昨日の時点で出てますが。
新作情報凄いですね。
レッドウォーリアを元にしたガンダムアメイジングレッドウォーリアとか、VダッシュにV2アサルトバスター、ホビー誌の企画からのHi-νベースのHi-νガンダムヴレイブ+雑誌付属の拡張パーツ、オリジンのシャアザクと初期型ガンタンク、そしてMGのガンダムDX。
凄い充実してますね。
それにプレミアムバンダイですがユニコーンのFA用パーツ、ゼロカスタム(めんどくさいのでそう呼ぶ)の羽根が舞ってるのを再現できるディスプレイ。

そして何よりもMGグレイゼータ。
こんなマイナーな上に外装全部新規じゃないのかと思う機体が来るのかとw
グレイゼータはウェブライダー形態がいいよなぁ。
グレイゼータは『MSZ-006-3B ゼータガンダム3号機B型 グレイ・ゼータ』で映像作品EVOLVE9に出てきた機体。
謎のパイロット『グレイ・ウルフ』が搭乗。
他に『ホワイト・ユニコーン』が乗る他でも若干見覚えのある『ホワイト・ゼータ』。
『レッド・スネーク』が乗る予定だった『レッド・ゼータ』が登場する。
『ホワイト・ゼータ』はぶっちゃけガノタが最初にZガンダム3号機と聞いて思い浮かぶ機体そのものなので既に商品化済み(限定商品ですが)。
そして『レッド・ゼータ』も時期は未定ながらプレバンでの発売が決定。
とりあえずグレイ・ゼータの製品ページ
いやー、『グレイ・ウルフ』が誰だかわからないけど買って白く塗り替えたいなー(作中ではグレイにしろっていう指定でしたがw)。

最後に。
他にもこの間ちらっと言ったような絆をビルドファイターズにしちゃえが現実化してたり、安定の会場限定ガンプラが売られていたりといろいろ楽しそうではあります。
HGのゼータプラスのテスト器カラーとかちょっと興味はあるけどまあいいや。
公式サイトはこちら
情報は電撃ホビーウェブあたりを貼っておこう。
入場料はかからないもののこの連休だけのイベントなので行く気の人はお早めに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.