FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
任天堂の猛攻撃
本日、任天堂カンファレンスというものがあったそうで。
で、そこで主にDS関係で色々あったそうな。

~PSPユーザーとしては微妙な心情~
その1、NDSブラウザー(仮題)。
ま、ブラウザって付いてるぐらいだからインターネットが見れるようになるんですな。
でも、これは微妙かな。
買わなきゃいけないし。
買ってまですることとも思えない。
その2、NDSにワンセグが。
ワンセグとは何ぞやっていうあなた。



ぐぐれ。
ま、そんな事言ってないで簡単に説明すると地上波デジタル放送の名称みたいなものですかね。
要はDSがテレビになるってことですね。
こっちは結構いいかな。
ただ、差し込むカートリッジの関係上、持ち運ぶのにはちょっと向いてない。
ま、テーブルの上などに置いて見る事を想定にしているらしいのでしょうがない事か。
他にも色々あるが省略。

最後に。
レボリューションにも動きが。
なんとレボリューション用ソフト「スカッとゴルフ パンヤ」が発表された。
ま、これは任天堂カンファレンスとは別件なんですが。
本体と同時発売を目指してるとか。
気になるのは、アイテムはどうなるのか、PC版との連動はあるのかってとこですかね。
ってか、なぜか「パンヤ」がレボリューションで発表されたソフト第1号に。
なんでさ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ソフトという狭い世界
パンヤって無料でできるものの他に課金制の物があるんだったよね……たしか。(やっていないから判らないorz)
それの場合、少しグラフィックを増やすだけでお金が入る、それが少ないお金であっても量があるから儲けられるってわけだね。よく考えてある。無料で引き込むところも含めて。
まぁ、いい意味でそのプログラム一つでどこまで儲けられるか判らないってことだね。
しかし、ソフトの場合ある一定量の情報を一定量の値段で売るわけで。パソコンのように発展性がない。その代わり、お金を出した分良い物が手に入るんだろうけど。
そこで持ち上がるのが、長期間やった場合のソフトの方の発展性の無さという問題になるわけだ。
パソコンはモリモリ増えているのにこっちはずっと一緒だっという感じか。天井が見えてくるんだよね。
そこら辺をどうするのかが気になるよね。ソフトを踏み台にしてパソコンの方に勧誘するつもりなのか。ソフトを尊重して、なんかするのか。
まぁ、個人的に前者のような気がするけどね……。
2006/02/16
(木) 00:50:11 | URL | スピニングロア #zw52byBw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.