MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりがアニメ化
だそうですね。
私はWebで連載してる漫画版で存在を知って原作の文庫版を買ってる作品でした。

話としては

現代の銀座にゲートが出現し、そこから大量の謎の軍隊が侵攻してきた。
民間人の犠牲者を出しつつも制圧し、ゲートを調べると向こう側は異世界だった。
そして調査などの理由でゲートの向こう側へ自衛隊を派遣する事になった。

この後辺りが話しの始まる所ですね。
キャラクターは
オタクな自衛官 伊丹 耀司
エルフの弓使い テュカ・ルナ・マルソー
人間の魔法使い レレイ・ラ・レレーナ
不老不死ゴスロリ神官 ロゥリィ・マーキュリー
といった面々が登場します。
あ、上の4人は主人公の伊丹以外は当然女性ですw

アニメのサイトはここ
大人の事情からか『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』がタイトルになるんですかね?
サイトに行くとPVも流れますが特に何もないですね。
ティザーPVっ感じのやつですね。

最後に。
色々あって読んでる途中ではありますが個人的には楽しみ。
ただ、結構描写できなさそうな場面があるからそのへんはなぁ。
時期はいつになるんですかね?
春か夏になるのかな?
私はあまりメディアミックス的なやつ以外で漫画買うこと少ないので、原作持ってる状態でアニメ迎えるのは珍しいパターンです。
声優とか誰になるのかなー。
好きな声優はいるけどこの人だと嬉しいなーとかは全然思いつかない。
まあ続報を待つとしよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.