MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
2015年になりましたね
あけましておめでとうございます。
特にネタがないので2015年に付いて調べてみた。
例えばいろいろと節目の年ですね。
終戦から70年なのが一番大きいですかね。
事故や事件や震災なんかもちょうど10年前とかだったりしますね。
それ以外の明るい話題だとなんですかね。
建設中のドバイランドが今年開業だそうですがいろいろと縁はなさそうです。

さて、2015年はノンフィクションよりフィクションですね。
一番有名所だとバック・トゥ・ザ・フューチャーPART2の飛ぶ先の未来が2015年ですね。
ホバーボードかぁw
いやなんか実現化なんて話をチラッと聞いたりもしましたが。
ホバーボードはともかくとして登場するガジェット類は意外と的外れでは無いかもしれません。

そしてオタク的には2015年といえばエヴァですね。
まあ、第2も第3も東京無いですが。
公衆電話とかよく使ってますが、未来描いてる作品で携帯とかスマホ当ててるのってあるんですかね?
後は学校でノートPCの様な何か使ってますが、このへんもなかなか。

あと、個人的に大好きな新世紀GPXサイバーフォーミュラの第10回大会。
要はTVアニメの話ですね。
フォーミュラEとかあったりゲーム上では変態的なマシンあったりしますがなかなか難しいですね。
あんなんだったら見に行くけどねぇ。
フォーミュラEが日本でやるならそれも興味ある。
湾岸特設サーキットとかで見たいなぁw
まだ何かあったと思うんだけど。
『2015年が舞台の作品』で検索すると映画のインセプションとかそうなんですね。
あれ別に公開時の設定でも違和感ないからな。
後は20世紀少年もそうらしいですね。
一切見てないのであれですが。
トップを狙えもそうらしいですが、あれは幅が広すぎる。

最後に。
まあ、若干の現実逃避をしつつ今年も頑張っていきましょう。
目標としてはもうちょっと部屋を片付けたいですね。
これが年単位の目標なのはあれですが。
後はいい加減積んでるものをいろいろどうにかすることかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.