FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト
なるもののクラウドファンディングが始まりましたね。
詳細はココ見たほうが早いですね。
まあ、概要だけ書くと。

ロンギヌスの槍は240mm30gのチタン合金
目標額は1億円
期間は4月5日
達成した場合の打ち上げ時期は2016年末までに

基本はまずこんなところかな。
ちなみに現在の達成率は29%です。
期間と額を考えると凄いし達成しそうですね。
コース、及びリターンは見てもらった方が早いですが500万と1000万コースが1口づつあったんですがなんと売れてます。
500万の目玉はロンギヌスの槍を射出する機構への命名権ですね。
1000万はヱヴァンゲリヲンと日本刀展で展示されているロンギヌスの槍をもう1点制作してそれを貰えることですね。
ロンギヌスの槍

これですね。
普通の刀を打ってもらうのに100万弱とからしいのでこれに関しては結構納得できる価格なんですよね。
まあ、500万も1000万も普通の個人ではないと思いますが。

最後に。
ちなみに勘違いしてはいけないのが、この企画達成しなくても打ち上げはされるはずです。
達成しなかった場合ロンギヌスの槍が無かったことになるだけで。
元々がGoogleによる国際宇宙開発レース「Google Lunar XPRIZE」に参加している日本のチーム『ハクト』のプロジェクトに乗っかることが出来るかもしれないっていう話ですね。
1億でロケットの打ち上げまで全部やるのではなく、1億は増加する機器類+ロンギヌスの槍の重量による運搬費用ですね。
こういう夢は好きですが『エヴァンゲリオン20周年公式企画』っていう大々的な発表はアレだったかなぁ。
私はそこまでのファンじゃないからいいけど。
まあ、普通に考えて他にも何か動いているとは思うんですが。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.