MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
悪魔娘の看板料理の体験版
やってみた。
巣作りドラゴンで有名なソフトハウスキャラの今度出る新作ですね。
ちなみにエロゲ。

大雑把な説明すると中世ファンタジーな世界観(だいぶゆるいけどね)で前職をクビになった主人公が道中出会った魔族の女性と飲食店を経営するゲーム。
仕入れやメニューの開発、店の増改築や色々あって店周辺の開発、冒険者への斡旋何かをしながら進んでいくゲーム。

1作目が3DダンジョンRPGだった影響でそれ以降も繋がりを気にしてやっていなかった『BUNNYBLACK』シリーズや、体験版触ってみて微妙だった『門を守るお仕事』、『アウトベジタブルズ』辺りは全然触ってないのでなんか久しぶり。
でもなんか今回のいい。
『BUNNYBLACK』はなんか絵も好みじゃなかったんだけど、今回気にならないな。
何でだろ。

さて、楽しくなって10回くらいは体験版やってみた。
ちゃんとは数えてないけど多分それくらい。
変なものを買ったりしなければ終了時に1万はゆうに超えられるようにはなった。
ただ、終了時の項目の『サシィアーネに会ったか』的なのは1度も達成できないし、宿泊施設まで辿り着いたのも1度だけ。
宿泊施設の方は倉庫がキーで、倉庫の改装は食料があふれる事(とお金)らしい。
最近は仕入れにも気を配ってたら倉庫なんて全然出てこないからな。

現状きついのは冒険者関連ですねぇ。
適当に依頼を貼り付けておくと失敗して場合によっては解散が多いイメージ。
失敗だけならいいんだけどね。
現段階では冒険者を指定してそれに合ったもの以外は貼っちゃいけない感じかなぁ?
リセゲーし始めれば話は別だろうけど。
あと、根本的に冒険者が集まらないパターン。
居ないと進みが遅くなるからなぁ。
場合によってはネームドの1組しか居なかったり。
途中の会話文で3組とか言っているのでそれはゲーム的に標準にして欲しいところ。

最後に。
現状はだいぶ買おうかなと思ってる。
初日に買うかはだいぶ悩んでる。
現状は楽しんでるから不安要素はボリュームだけ。
どうなんだろうなぁ。
まあ、久しぶりに買ってみるのもいいかな。
いつ以来だったかな?
デモニオン(1)以来かw

所で主人公が『ギン』だったり、営業してる店の方向性とか、表記が番目だったりはあれかな。
関連性があるのかセルフオマージュなのか。
まあ、基本的にSF含め世界がつながってるらしいのがソフトハウスキャラですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.