MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
『迎撃!トラック泊地強襲』クリアしました
E-5まで甲で全部クリアしました。
トラック泊地防衛全作戦完了

今回のイベントの新艦娘も攻略中に出てるので堀の必要はほぼなし。
山雲が居ないものの、山雲のためにE-4に行く気はないので終了かな。
役割が変わる大鯨は掘ってもいいかなという気がしてますが。

ちなみにE-5の話。
ラストダンスは1回でした(ドヤッ)
難しいとは聞いていたし、ニコ生とか見ていても難しそうだなと思ってたので攻略法見てからそこそこ準備した。
支援艦隊には3重キラ。
第1艦隊に大和、武蔵、金剛、扶桑、明石、加賀(明石以外99レベル)。
第2艦隊は雪風、愛宕、川内、時雨、大井、北上(平均97レベル)。
フィット砲とか気にしないので支援艦隊含めると大和砲17個使用。
この準備に一番時間がかかりました。
まあ、3重キラが一番時間持っていかれるんですが。

で、出撃。
ボスマス到達時点で明石の中破のみで他は小破未満と言う好条件。
決戦支援は下三つを撃破か大破。
夜戦突入時には下3つ撃破で第二艦隊全艦小破未満。
夜偵、照明弾、探照灯全発動。
雪風カットインが刺さりゲージ破壊完了。
S勝利でまるゆ(建造で三日連続出て、他を攻略中に出してるのもあってまるゆが11隻)。
物欲センサーさん仕事しすぎです。

なんていうか突破できたのは嬉しいんだけど、覚悟決めて準備して最悪日曜までチャレンジしてやるぜって思ってたから・・・。
我ながら動画でも撮っておけばよかったかなっていうぐらい、綺麗かつあっさりそして理想的に終わったからなぁ。
結果、今回用じゃないけど初期から考えると資源は3万未満か。
無論遠征出してるけど。
ちなみに今一番少ない弾薬で274,953です。
やっぱり、大型艦建造実験かランカーでも目指して減らしてモチベ戻すかなぁ。

最後に。
大鯨実際どうしようかな。
ぶっちゃけ龍鳳より好みではあるんだけど遠征以外で使い道ないからなぁ。
そのうちルート固定に使える可能性は無くはないんだろうけど。
掘ってみてもいいかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.