MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
The Order: 1886
買いましたってか、クリアもしましたし、トロコンもしました。
うん、噂通りの短さだった。
まあ、このゲームの問題点はそこじゃ無いなぁと思ったけど。

私が思った短さ以外の問題点を書き出していくと
・QTEがいくらなんでも多すぎ
 私はQTE自体はきらいじゃないんですけどちょっと多すぎるか
 な?

・ムービーが飛ばせない
 QTEの関係か何か判りませんが一切飛ばせません
 1周やったらいいかなってゲームではあるんですが、これのせい
 で2周目をやる気が削がれます

・ムービーシーンの事を除いても銃を撃てるのが短い印象
 歩くだけのシーンとか多いんだよね

・街をあんまり歩けない
 オープンワールドじゃ無いにしても異常なまでの1本道だし、
 せっかくあの時代を作っているのに屋根の上を通らされたり
 して観光にもならない

・結局、ライカンと半獣と吸血鬼がよく判らん
 前2つは同じものなんだろうけど、唐突に出てきたあれとの関係
 が全然わからない

・字幕をオンにしないと新聞の文字が出ない
 オンにしても出るの見出し程度ですが

・せっかく凝って作ったであろう武器や装備を見たり出来ない
 対戦とかも無いからあんまり武器をまじまじ見たり出来ない
 クリア後にメニューから見られればよかったんだけど

・オチがひどすぎる
 何も終わってねぇじゃねぇか。
 続編作る気満々なんですかね?

とりあえずこんなもんかなぁ。
オチ以外は話も良かったし、絵は綺麗だった。
一流の素材集めたけど調理ミスった的なゲームだと思った。

最後に。
つまらなくはないですが定価で買うと・・・、ってなゲームですね。
世界観気に入っててもですね。
ワゴンとかで安いんなら全然買いだとは思います。
トロフィー大好きな人には大変オススメ出来ますね。
アイテム集める系が若干面倒ではあるものの、1周で全部集めることも可能だと思います。
ゲームの難易度もそんなには難しく無いと思います。
死なないとは言いませんが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.