MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
HELLDIVERS買ってみました
今日発売のPS系統クロスプラットフォームの見下ろし型シューティングですね。
ほぼノーマークだったんですが。
PV見たり

紹介の生放送見てたら気になった。
PSストアのチケットが当たったのも大きい。

見下ろし型シューティングは判ったけど、じゃあどんなゲームなのか。
硬派なゲームとでも言ったほうがいいんだろうか。
世界観的には某SF映画を思い出すのだがゲーム自体はかなりシビア。
リロードが必要どころか、リロードボタンが完全に独立していて、撃ち尽くした後に何度トリガーを引いてもリロードしてくれたりはしない。
マルチ対応だがフレンドリーファイヤは有効な上にオフには出来ない。
自分の設置した機銃ですら敵との射線に乗ると容赦なく撃ってくる。
支援物資は表示された十字キーでのコマンド入力。
他にもいろいろあるがいろいろな手で殺しに来てます。
ただ、理不尽な感じは今のところ無く(難易度全12段階で今5番目くらいですが)やりごたえある感じですね。

最後に。
お値段は2,160円で、買うとPS4、PS3、Vitaで遊ぶことが出来ます。
クロスセーブにも対応しているらしいです。
私はいまいち判らなかったですが。
今のところ私的には面白いのですが若干ボリュームが不安かなぁと思ってる。
確かに難易度12あるしマップというかミッションはランダム生成なので無限なのですが、そんなにバリエーションがない印象。
武器のドロップとかあっても良かった気がしなくもないけど、それはそれで沼だから無くて良かったんだろうな。
あと、難易度的に最終的にはマルチが必須な予感なのでその辺にいろいろ思うところがある人は注意ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.