FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
みんなでスペランカーZが配信開始されました
形式としてはアイテム課金制でゲームの通貨を買える感じですね。
その通貨でガチャ回したり、コンティニューしたり、限定ステージに出る感じ。
通貨自体貰えたり、ガチャチケット的なもの、ステージ選択するためのアイテムも貰えるので、普通に遊ぶ分には無料で遊べる印象ですね。

ゲームの中身の話。
スペランカーとしては基本スペランカーですね。
大きな違いは装備スロットにいろいろ装備し(何故かデッキ扱い)、いろいろなアビリティを付与することが出来ます。
ダイナマイトの所持数が上がったり、スコアにボーナス付いたり、火に数回耐えたり。
そんな感じの効果がありますね。
難易度としては、まだ序盤の段階の今はFC版やみんなのスペランカーやってた身としては問題ないかなぁ。
ただ、歯ごたえが無い訳ではないですね。
一方で期間限定らしい「元祖スペランカー」ステージには初級、中級、上級の3種類あって初級はいいのですが・・・。
中級ではガスの噴出速度が上がったりして、上級では蛇がばらまかれます。
私は微妙なタイミングがいるようなのが大の苦手で中級出会うとですね。
いや、ガスさえなければ逆に普通にクリア出来るのですが・・・。

最後に。
このゲームヤバイ。
スタミナ制だったらやばいな~とか思ってましたが、スタミナ制の方が良かった。
止め時がない。
ソロ+ノーコンティニューで自分の限界に挑戦するもよし、マルチでわいわいイスルもよし。
ある程度盛り上がってるなら生放送見てるだけでも楽しいです。
ほんとこのゲームやばい。
なんだったらPS4買う価値あるw
お陰でこんな時間(5時)である。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.