MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
レトロフリークの新情報
ちょいちょい追加されてますね。
ちなみに、レトロフリークとはサイバーガジェットが発売を予定してるレトロゲーム互換機。

セーブデータの本体へのバックアップだったり
本来セーブできない場所でのクイックセーブだったり
コード入力でのチートの使用だったり

一番驚いたのは最近発表されたコントローラーまわりですね。
デフォで付いてるのは(おそらくUSB接続の)スーファミ風コントローラー。
市販のUSBコントローラーも使用可能。
発売を予定している別売りのコントローラーアダプターで純正品にも対応。
ってやつですね。
アダプターも1個で賄うのかは知りませんが
・ファミリーコンピュータ エキスパンド コネクタ
・AV仕様ファミリーコンピュータ コントローラー端子
・スーパーファミコン コントローラー端子
・メガドライブ コントローラー端子
・PCエンジン コントローラー端子
の5つ。
これ、単品で買う人普通にいそうねw
スーファミあたりはすでにそれっぽいUSBコントローラー売ってますが他のはなかなかねぇ。
去年出た某互換機はコントローラーがあれっていう評判でしたからこれは良さげですね。

詳しくはここで。

最後に。
レトロゲーあんまりやらないけど興味あるんだよなぁ。
ただ、一応の発売予定の春には絶対に買えない。
そんな余裕はさらさらない。
で、これが一般的なハードならそのうち買えばって話なんだけど。
物が物だけに発売終了が早い可能性とかあるんだよなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.