MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
バトルガールハイスクール
最近やってます。
コロプラのスマホゲーで学園アクションRPGになるらしいです。

公式サイト

興味なかったのですが画面見てるうちにどういう操作法なのか気になって初めてみました。
Live2Dをがっつり使ってる学園パートはスルーするとして。
バトルパートの操作はタップで攻撃して、フリックで回避というかステップ。
長押しして引っ張るとそっちに移動する感じですね。
攻撃はリズムよく行わないとダメで、コンボが続くとダメージ増加とスキルを発動することが出来る。
コンボを続けるとスキルが発動しちゃうのが厄介で、一応スキルを使わずにする方法もありますがあまり実用性は無いのかなぁ。
だったら意識的にコンボ切ったほうがいい気がしてる。
まあ、ガチャも回してないしテキトーにやってるだけですが。

ちなみにガチャを回す気がない人は最初に引けるガチャでロッドのキャラが来たらリセットしたほうが良いレベルですねw
冗談抜きで積むw
私は中くらいの腕前を自負してますが、ミスをしなくても単純に火力が足りませんw
いやまあ、地道にやってレベル上げれば行けそうですけどだるいです。
理由は単純で、序盤にロッドに耐性のある敵がわんさか出る。
人によってはリロードがとかリズムがって人も居ますが。
で、私は絶賛銅集め中。

最後に。
しかしやっぱスマホ(私はタブでやってますが)ゲーでこういうのはダメですね。
やっぱ物理キー無いと。
タップとかフリック反応しなかった時マジで苛つく。
スマホゲーやってる人にすれば私が悪いんでしょうが。
私は本気ではやる気が無いわけで。
まあ、ゲーム自体は楽しいかな。
現状、競技(マルチプレイ)が機能してないのはあれですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.