MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアンの体験版やりました
私が気になってると言うか、買う予定のゲームですね。
と言うか今週発売ですが。
体験版出てるの知らなかった。
ファミ通とか4亀見てるんですけどね。
さかのぼってみるとインタビュー記事があった日に配信で、記事タイトルには無かったから気付かなかったって話ですね。

さて、どんなゲームか。
戦場のヴァルキュリアですね。
やってみるとますますその感想です。
公式的にはジャンルは『ターン制シューティングシミュレーション』なのかな?
リンカーンVSエイリアンのシステムは、
・最大4人のチームで出撃
・1人づつに行動するためのコストが割り当てられている
・行動は移動と攻撃にそれぞれ使用する
・攻撃はコストが足りるのならば1ターンに何度でも
・武器によってはコストを余らせておくことで迎撃することが可能
・コストが余っていた場合は持ち越しあり(上限あり)

こんなところですかね。
一応キャラ固有の必殺技なんかもあるようですが体験版では使用できず。

で、世界観の話。
スチームパンク+アメリカンヒーローてんこ盛り
なのかな。
公式サイトの絵を見ても疑うレベルだが日本製であるw
キャラクターは正直馴染みないっすね。
オズの魔法使いやらトム・ソーヤーの冒険やら白鯨のタイトルでようやく知ってるレベルかなぁ。

最後に。
しっかし、なんというかもったいないゲームというのが現段階でも思う。
3DSの必要性微塵もないというか、むしろ照準を合わせる関係上やりにくい。
そして、公式的に
慣れたエリアをかなり素早く遊んで20分くらい,慎重に遊ぶと40分~1時間くらいでしょうか。
となっているのでますます携帯機に向いていない。
かと言ってもしWiiUだったら絶対に買えなかったんですが。
あと、もったいないのは別のところでも。
全然宣伝してないよねこれ。
買う気満々だった私ですら5月のいつだっけとなって調べて慌てたレベルw
これじゃあ売れないでしょうよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.