MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハの先行体験版
やってみました。
今日からPS+で配信された、今月の30日発売のPS4/Vita用ゲーム『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』の先行体験版です。
とりあえずクリアはしてみた。
チュートリアルが終わってタイケンバンという名のワールド(どちらかと言うとシード値ですね)をイージーでクリア。
と言うかチュートリアルかタイケンバンのイージーかの2択しか無いんですけどね。
それに使用可能なクラスが5つ。

ゲームは元はフリーゲームの片道勇者をスパチュンが発売するにあたってチューンした物。
ジャンルは強制横スクロールRPGとなっています。
左からシャインレイドという触れちゃダメな奴が迫ってくるのでそれから逃れつつアイテム拾ったり戦闘したり買い物しながら最終的にはボスを倒す。
そんな感じのゲーム。
やってみたら思ったより面白かった。
PS4の場合キーが余りまくってるので足元のアイテムを直接選択するとかそういうショートカット欲しかったけど。
メニューもLRで動けばいいのに。
なんかその辺は不便。

最後に。
興味わいたので元の片道勇者をやってみようと思う。
一応未だにフリーで落とせますね。
あまり意味のないSteam版片道勇者や片道勇者プラスなんかもあるらしいですが。
とりあえず遊ぶのであればフリーゲームの片道勇者でいいのかな。
明日にでもやってみよう。
その前に振リ勝ツをそれぞれのクラスでクリアかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.