MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
東京防災が届いた
どういうものなのかを引用すると、

『東京防災』とは?
東京には、さまざまな災害リスクが潜んでいます。
東京の多様な地域特性、都市構造、都民のライフスタイルなどを考慮してつくられた、完全東京仕様の防災ブック。
それが『東京防災』です。
本書には、知識をつけるだけではなく、今すぐできる具体的な”防災アクション”を多く掲載しています。
「デジタル版」「東京防災オリジナルMAO」もあわせて活用し、もしものときに備えて、身を守る力をつけましょう。


だそうです。
防災ブック「東京防災」|東京都防災ホームページ
まだ、ぜんぜん読んでませんが便利そう?
ちなみに有償販売の予定もあるそうですが、PDF版(容量気にしたのか何故か1つにまとまった奴無いですが)と電子書籍(ダウンロード出来ないっぽいから通信環境必須?)もありますね。

最後に。
地域別の防災マップが本とは別に紙で付いてます。
避難所やら給水拠点は載ってますが、水害とか斜面が危ないとかが載ってなくてちょっと残念。
さてその内、読んどきますか。
・・・その内じゃダメなんですけどねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.