MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話「鉄と血と」
始まりましたね新しいガンダム。
現段階では好印象。
まだちょっと勢力が判ってないけどアレに比べれば難しくないだろう。
しっかし少年兵かぁ。
初めてちゃんと扱う感じですね。
ガンダムで少年兵といえば直近の刹那の回想時くらいですよね。
使い捨ての鉄砲玉ってことで言えばWもですが待遇どうなんですかね?
無論、年齢上はほとんどのガンダムの主人公が少年兵になってしまうのですが正規兵としては一応ちゃんと扱われてるんですよね。
まあ、とにかく鉄血でこの辺を扱っていくのか気になりますね。
MSは未だに腰細いなーとは思うもののそれ以外は全体的に良い感じかな。
キャラは三日月・オーガスの操縦の腕とか間柄とか気になるものは多いですね。
来週も楽しみです。

最後に。
鉄血見てたらガンダム見せるの早いなーと思ってちょっと歴代調べてみた。

長くなったのでまとめると
チラ見せでいいなら鉄血は最速。
動いていたり、主人公が乗るのはどちらかと言うと遅い。
ガンダムが動いてる映像としてはX・Gレコ・OOファーストが早い。
∀本編が見たくなって、AGEが1話チラ見しただけでいらっときた。

こんな感じ。

一応時間書きだしたのも置いときますね
~個人的ガンダム登場・搭乗時間まとめ~
機動戦士ガンダム マニュアルでの姿が12:15 本体13:42
搭乗16:50
最初に拾ったV作戦マニュアルが最初 本体が見えてから乗るまでおよそ3分

機動戦士Zガンダム クワトロが目撃13:07
カミーユが目撃19:13
クワトロが偵察中に見つけるのが作中では最初
カミーユは目撃はするものの搭乗なし

機動戦士ガンダムΖΖ
宇宙世紀おさらい中にZが設計図で03:30
ジュドー登場19:17 番組紹介中での搭乗21:22
ZZの1話は特殊すぎてちょっと参考にならない
ジュドーの登場がこの時間だからな

機動戦士Vガンダム トップリムとコアファイター登場04:08
ウッソがコアファイターに搭乗09:38 Vガンダムに合体19:40
Vもある意味特殊ですが、特殊になったゆえに逆に1話では乗っている

機動武闘伝Gガンダム チラ見せ02:51 ネロスガンダム11:00
本格登場16:16
チラ見せは降下時にポットが閉まる間までのちょっとだけ

新機動戦記ガンダムW シャトルへの偽装状態04:09
バード形態06:41 MS形態08:57 デスサイズ16:28
ヘビーアームズ 16:49 サンドロック17:37 アルトロン18:08
主人公以外も載せると長くなってまいりましたw

機動新世紀ガンダムX ジャミル搭乗時00:55 Gコン発見12:41
発見18:50 Gコンセット19:50
動きがあるシーンだと回想のジャミルは時間上は最速

∀ガンダム ホワイトドール(ご神像)09:31
1話で∀への搭乗はなし、フラットには乗ってるけど

機動戦士ガンダムSEED ストライクとイージス以外の3機14:12
イージス17:39 ストライク18:04
デュエル・バスター・ブリッツ起動18:36 搭乗21:58 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 回想シーンフリーダム00:37
カラミティ・レイダー01:27 フォビドゥン03:39
カオス・アビス・ガイア14:59 インパルス(コアスプレンダー)18:37
ソードインパルスに合体21:45
なげぇw

機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
回想中Oガンダム01:44 エクシア05:11 キュリオス10:04
デュナメス12:58 ヴァーチェ17:18

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
エクシアリペア13:29 ケルディム15:54 

機動戦士ガンダムAGE 腕のみ05:20 登場14:05
搭乗17:06

ガンダム Gのレコンギスタ Gセルフ01:37 搭乗21:29
OP終わった直後なので見方によっては最速

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ チラ見せ00:28
三日月ラストカット20:18 電力消失21:18 出撃21:35
乗った瞬間がわからないので三日月が乗ってくる前に最後に映ったタイミングと電源が消えたタイミングも併記

※鉄血以外はバンダイチャンネル調べ、鉄血はMBSオンデマンド
※ストリーミングを飛ばし飛ばしで調べたので調べより早い可能性あり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.