MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza観て来ました
いやよかったですね。
TVと劇場版1本目を見てること前提の作品ではありますが。
原作の到達点からはかなり遠いであろう位置ですが綺麗に着地したと思います。
しっかし、8割ぐらい戦闘してたイメージ。

ネタバレない範囲だと相変わらずナガラ型は不憫でならない。
ここまで使うんならいっそ駆逐にすればよかったのにw
まあ、雑魚とはいえある程度の迫力がほしいと軽巡になっちゃうんだろうけどw
あとは、結局晴嵐の格納庫を活用する機会がなかったなぁ。
折角伊401がモチーフ何だから使ってくるかと思ってたんだけど。
ここでも使わなかったってことは節約なんだろうな。
根本的に格納庫の中作ってないんだろう。
使わないなら作る必要性無いからな。
でも、原作だと少なくとも姉妹は使ってるからなぁ。
まあ、そこは原作に期待かな。
後驚いたのが結構原作のシーン再現してますね。
この劇場版作り始めた時に原作をどの程度見られたのか知りませんが。
いいですよね。

最後に。
これで少なくともアルス・ノヴァは終わりですね。
その後の話を作ることも不可能ではないでしょうが、綺麗に終わってるんでまあやる必要はなし。
OVA1本分ぐらいは見たい気もしますが。
あの連中のその後の日常とか。
ハガレンみたいな原作準拠版は・・・やるにしても完結後だから何年後になるんですかね?w
現在11巻ですが終わりちっとも見えんし。
一応、振動弾頭を移譲してるんである意味では終わることも可能ですが。
まだ着地点が見えん。
原作はこの先どうなっていくのか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.