MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
電池型IoT MaBeee
なるもののクラウドファンディングが行われてますね。
振って、喋って、傾けて!スマホでコントロールできる電池型IoT MaBeee | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)
どういう物かというと単4電池に単3電池サイズのカバーを付けてそれをスマホのアプリと連携し出力をコントロールすると言うものですね。
アプリの機能として振ったり声とか距離によってもコントロール可能ってことのようですが、その辺は副次機能ですよね。
この手の商品はプラレール向けには結構前から売られていますが、単3電池サイズで電池としては単4電池が使えるのが大きいかな。
まだ終了まで3ヶ月ありますが既に614%達成してますねw

最後に。
個人的にはレゴトレインのPFの受信機をガン無視できる手段としていいかなと思ってますが。
・・・そんなにしょっちゅう走らせんしなぁw
電池の出力調整なのでどうしても思いつく使用手段がおもちゃ意外に思いつかないから興味あるけど買う気になれんなぁ。
決してワイヤレスコントローラーに仕込んで対戦相手に渡してここぞという時に電池切れを演出したりしてはいけませんw
ミニ四駆に積んでる例があったけどミニ四駆に積んでスロットカーみたいな遊びは楽しそう。
速いモーター積んで別段カーブ対策せずにこれの出力で乗り切る。
利点としては車体が安い事とミニ四駆サーキットで走れる手軽さかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.