MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ガールズ&パンツァー劇場版観て来ました
いやぁ、良かったですね。
突っ込みどころはありますが、まあそれ言ったら戦車道ってなんだよっていう話になるので。
まさにガルパン集大成ですね。
ただ、気にならない点がなかったわけでもない。
お約束的なデジャヴはいいのだが、戦闘シーンに置いて個々の戦闘が、場合によっては流れそのものがデジャヴ感あったこと。
後は、迫力を重視しすぎたのか流石に無茶な機動だったり戦法だったり。
まあ、私にとってはまあ面白いからいいや程度だったのでそこまでではないのですが気にする人はいるんじゃないかな。
まあ、テレビシリーズ見てる人なら見て損はないと思う
一応映画冒頭に3分ちょっとでわかる!!ガールズ&パンツァーが流れるのでテレビシリーズ未視聴でもなんとかはなると思いますが。

~以下雑なネタバレ?~
ストーリーに関しては予想はしてた。
戦う相手とかじゃなくて学園艦どうのこうのの辺り。
最初はエキシビジョンだったわけですが。
あの、その発言は黒森峰が戦車の質が高いアンツィオ校だって言ってるように聞こえるんですがw
まあ、実際フラッグ落とせばいいのにほっといていい相手に引っ張られすぎだったのは確かだがそれはテレビの話。
知波単学園は・・・うん、まあがんばれ。
いや頑張らないほうがいいのか?w
まあ、その後ちゃんとがばるしね。
そして丸山ァwww
その前の段階で嫌な予感はしたんだよ、調子乗ってるなぁとw
で、突き放されて丸山の出番。
でも、この状況を覆す手なんて。
はい、チョウチョでしたね。
エキシビジョンの決着は予想外でしたね。
まけるのはいいとしてフラッグの盾になりに行くカチューシャが。
そもそもよくフラッグ譲ったなw
さてお風呂。
判ってたつもりだったけど発育いいっすねw
残念な娘も居ますがでかい娘はでかい。
で、ここから急な廃校の流れ。
廃校自体はいいんですが8月31日って。
・・・まだ夏だったんですね。
そんなに気にしてなかったのとプラウダ戦が雪だったからすっかり勘違いしてた。
と言うかじゃああれどこだよw
しかも、急に廃校するのに転校先駄目じゃねーかw
しかも日本に置いてそのタイミングで潰すメリット無さ過ぎるだろうに。
流石にここは廃校はいいとして無理矢理過ぎるとは思った。
で、エキシビジョンに居なかったサンダース校がとりあえずの顔見せ。
一体その飛行機を飛ばす予算はどこから?w
まあ、活動費には余裕が有るだろうからそこから出してるんだろうけど。
で、陸で謎の共同生活を行いながら大洗校復活への道と日常ですね。
まあ、言ってることむちゃくちゃだもんな。
口約束のことはまだいいとして、実際新聞にも載って全然メリットがないだろっていう。
で、その後の話になるけどそれでも結局潰す気満々っていう。
仮にあのまま試合したとして反感しか買わないのに。
連盟も判子押してるとはいえ敵にしか回さないよね。
で、日常の方。
まさかのグレるカモさんw
アイデンティティの崩壊だから仕方ないね。
サバイバビリティあふれるウサギさん。
3日坊主・・・じゃなーいアリクイさん。
あれは吹いたねw
ああ、まあ続かないよな。
多分見た誰もがそう思ったはずだ。
数日後そこにはバーベルを投げ飛ばすねこにゃーの姿が。
え!?
え、何プラスチック?なんなの?
てっきり最終話というかその前というか更にその前のオチで使われたような扱いかと思ってたのにw
いやまあ、最終的なオチは結局同じなんだけどねw
そして、今まで出ては来るもののそんなに語られなかった(私はBDについてるおまけのOVAは未視聴)ボコられグマのボコの出番が。
いやこれもう廃墟でしょw
これで営業とかそれは廃墟テーマパーク的な何かだよw
甘ブリの最初期がマシに見えるってなんすかね?w
で、みほの帰郷と姉妹での回想シーン。
それお母さん泣きません?大丈夫です?w
個人的に良かったのは最後に駅まで送るときに乗っていた戦車。
某ゲームの低レベル帯なのでちょろっと遊んだ層でも知ってるって人は多いんじゃないかな?
多砲身だったり極端に大きかったりこういうのは見分けがつきやすくていいよね。
その辺心がけてるんだとは思うんだけど。
で、ここから大会なわけですが。
まずここで気になるのが・・・ビジョンに戦車が増加される描写ありましたが、ここにカール自走臼砲載ってないんですか?
ずるくない?
いやまあ単にあれは観客用ってことなのかもしれんが。
さて、今までの敵+αが続々と集まってくるわけですが。
嫌いじゃないw
そして制服よりも機体のマーキングどうにかしろw
ソッチの方が重要だし手軽でしょうにw
そして若干怖かったアンツィオ校w
ちゃんと来ましたか良かったw
まあ、なぜそれ?とは思ったけど他の高校がいる中半端なのよりここまで特化したほうが使いみちあるかとは思った。
キャラ的にそこまでちゃんと考えたかは謎ですがw
で、まさかの30対30が始まるわけですが。
TVアニメと劇場版の差はありますが、凄い物量でしたでしょ?って言ってたどっかの誰かさんには正座してみて欲しいですねええ。
とりあえずは前半の市街戦じゃない奴・・・なんて言ったらいいんだろ。
ここはとりあえずトンデモ兵器出しとくのといろいろな緊張でうまくいかないみほの解消を描くところですね。
作戦名はお前ら自重しろって感じでしたがw
これ相手待ってんだろw
さてトンデモ兵器以外の部分はそんなに語ることはないかな。
相手側の索敵描写が1回ぐらいしか無いせいで千里眼かって言うぐらいの把握具合だったのがあれですが。
で、カール自走臼砲。
最初列車砲かと思ったw
ガルパンはある意味列車砲見慣れてますからねw
で、倒し方。
あれは流石にねぇw
楽しかったからいいけど、で済ませられるかどうか次第ですよね。
下は下で凄い戦いしてましたが。
凄い戦いしてたのはいいんですが・・・結局能登は何?w
あれ今後期待していいの?w
で、プラウダのシーンですが。
いやあそこ自体はいいんだけど。
ごめん、結局カチューシャってあのあとどこで活躍したっけ?
土煙に騙された後倒しに行ったまでは覚えてるんだけど・・・どうやって倒されたっけ?
で、遊園地らしき所に立てこもりますが。
そもそもこの遊園地営業してたんですかね?w
周囲何もないにも程があるんですが。
それ用のバトルフィールドだとかほざかないだろうな?w
此処から先は要素がありすぎてw
なんだろもう何書けばいいのかな。
もう、順番気にせず書くと。
その迷路ならほうとうの旋回の邪魔にならないんじゃないですかね?
ジェットコースターの上は流石に目立つ上に攻撃すんならレールか支柱撃てよw
観覧車の瞬間嫌な予感しましたよ、実際はどうなるんですかねあれ。
ジェットストリームアタック良かったな。
チハたん(´;ω;`)ブワッ
水切りwww
チハたんwww
おいレオポンw
ハリボテ誰がどこでw
いやぁほんと楽しかったw
ほんと楽しかったのは事実なんだよ。
ただ、なんか見覚えあるのと観覧車然り水切り然りの流石にどうよなシーン。
流石には人によってはもっと増えるだろうし。
今回流石にドリフトしすぎだろって話はあるもんね。
戦車の機動なんて総火演でぐらいしか知らないので私は語れませんが。

さてガルパンの集大成と呼べるこの作品。
問題はそこ。
例えば能登とかあれでおしまいですか?
それにウサギさんとかこれからが期待なんですが。
ただ、今度は逆に劇場版とはいえこれの後に作って行けるのか。
作る余地はあるものの超えていけるのか。

最後に。
本当は今日行く予定はなかった。
ただ、来場者特典が欲しくてw
で、定価ならどこにしようと思ったら近くでやってるじゃないですか。
爆音上映会。
いやぁ良かったです。
まさか音でイスが揺れるとは思ってなかったw
ただ、劇場自体が古いせいか通路の横だと人が歩く程度で揺れたのはどうかと思ったけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.