MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
週刊「○○」アイデアマン募集の結果発表
がありました。
何かというとディアゴスティーニの週刊「○○」のアイディアを募集しようって企画が行われてました。
私も少し考えましたが週刊観艦式を作るくらいしか思いつかなかったので応募しなかった(安定の期日忘れ)。
週刊「○○」アイデアマン募集!デアゴスティーニ・ジャパン
応募総数46,541件とか凄いですね。

で、最優秀賞は
週刊「動く立体世界地図」
毎週のパーツで立体地図を組みそこにプロジェクションマッピングで歴史を学ぶというような物だそうです。
気になりますし、雑誌自体は安そうです。
問題はプロジェクターですが。
あと、少なくとも我が家にはそんなスペースはない。

優秀賞は
週刊「気象観測装置」
風力、温度、湿度、日照時間などを観測はいいんですが、何よりウェザーニュースとの連携ってのが凄いですね。
ってかこれ数売れて設置されれば結構データ的に凄いことになるんじゃ?

週刊「失われた美術」
破壊や盗難で今では現実に目にすることができない美術品の数々。
雑誌形式かな?
個人的に興味はないけど面白そうではある。

週刊「リアルムーン模型(月球儀)」
ジャクサによって、月の裏側が鮮明に映し出された今こそ、月のパーツを組み立てて、宇宙に想いを馳せよう。
いいけどパッケのイメージからすると表面がちまちま送られてくるので最終的な仕上がりがちょっと残念になりそう。

週刊「動物の足型」
有名人の石膏の手形のように、動物の足型を石膏プレートにして毎週付属。
実に判りやすいですがサイズは統一するのかな?

週刊「マイミニ仏壇」
洋室や狭小なマンションなどにもぴったりな、モダンで小さめの仏壇。
自分で作って子供に託すって凄いなこれ。

週刊「胸キュンシーン」
漫画や韓流ドラマ、映画の女性がみて胸がキュンとなるシーンを解説する。
男なので全く興味無いですがそんなにいろんなジャンルから拾って売れるのかな?

週刊「一流のキャッチャーになろう」
キャッチャーとしてのレベルを上げるために野村克也氏が毎週配球術や観察眼を養うために練習メニューや実際のプロの試合を観ながら配球の解説をしてくれる。
何故キャッチャー限定なのかw

最優秀賞1つに優秀賞7つですね。
で、これ全部商品化の方向だそうですね。

最後に。
来年も夏頃開催するそうです。
何か練っておくのもいいかもしれませんね。
今なら1/12向けの小物シリーズとかいっそ家とかかな?
良さそうではある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.