MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
シュタインズ・ゲート再放送版23話でゼロの世界線へ
もともとアニメのシュタゲはシュタインズゲートへ至る道の話でしたが。
昨日(今日)の東京MXの再放送において改変版23話が放送されました。
基本的に予告がなかったので驚いた人が多いですね。
予兆だけならニコニコ生放送にて、



の2番組をやるという事をやっていたのでもしやと思った人は多いですが。
で、放送始まってみるとまずサブタイがなんか違うという。
Aパートは何事も無かったかのように進みBパートに入って少ししてから変化が。
ニコニコで2窓して両方見てる場合はすぐに差が判りましたが、最初はちょっとテンポが違うくらいですね。
問題はその先からでテレビを見ろのメールが来なかったり、あげくに鈴羽がオカリンを叩こうとするとまゆりが止めるという。
そのまま進んでいってオカリンが白衣を脱いだかと思ったら時が過ぎ合コンに言ったと話す。
そのままEDを迎えたと思ったらCパートでシュタゲ0に繋がるという。
しかもその後はシュタゲ0のCMw

いやぁ、盛り上がってきましたねw
ちなみに今日の27時30分からBS11にてシュタインズゲートの再放送23話があるようですが、これも改変版のようなので見てない人は是非。
それ以外にも明日ニコニコ生放送で

をやるそうなのでBS11無理な人はこっちでもいいかもしれませんね。
他にも23話βまでの一挙放送と24話SGまでの一挙放送もやるそうなので。

最後に。
で、24話をやる予定だった枠で改変版23話の裏話をやるそうです。
キャストやらスタッフが出るそうです。
ちなみにこの改変版の23話が収録される商品も発表されています。
この間もちらっと触れた来年の2月に発売する期間限定のボックスですね。
Amazon.co.jp | STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】 DVD・ブルーレイ - 宮野真守, 今井麻美, 花澤香菜, 関智一, 田村ゆかり, 桃井はるこ, 小林ゆう, 後藤沙緒里, 佐藤卓哉, 浜崎博嗣, 若林漢二
3日前に同じページ見た時は確実になかった、
《映像特典》
(4)23話改変版「境界面上のミッシングリンク」

の文章が追加されていますw
その可能性もあるかなと放送後思ってましたけど本当にやるとは。
ただこれ、シュタゲ0アニメの1巻にも付けるとかしないと不公平感ありますよね。
どうなんだろやるのかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.