MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
隔週刊空から日本を見てみようDVDコレクション
が創刊されました。
・・・なんでこんなに最近分冊百科の記事書いてんだろw
今度はディアゴスティーニから。
隔週刊 空から日本を見てみようDVDコレクション | シリーズトップ
発売日は今日。
創刊号は500円だそうです。
とりあえず創刊号立ち読みしてきました。
トールケースに入ったDVDとマガジンのセットですね。
遊覧飛行のルートが地図で描かれているのはいいですね。

最後に。
で、いつもの。
創刊号は500円で次号以降は1,499円。
全100号予定なので、
500+99×1,499=
148,901円
ですね。
で、これが安いのか高いのかという話になるわけですが。
テレ東からDVDが発売されていて値段は1本2,800円(税別)。
どうやらお得なようです。
創刊号だけ値段のせいか元のDVDの半分しか収録されていないようですが。

ただ、ここで気になるのが全100号という巻数。
元のDVDは地上波時代のが28本にplusが4本。
本数が全く足りないがplusのDVD最後の収録が2013年1月29日放送分。
つまりもう3年近くの放送分がDVD化されていない。
また、地上波時代のもDVD集録されてない放送もあるので。
つまり熱心な空から日本を見てみよう好きはこれを買うしかないってことですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.