MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話「クーデリアの決意」
出メガネ。
しっかしやっぱあの状態だと気づかないんかね。
お膳立てが整いすぎてるって。
推進剤は全機装填済み(の表記)、ランチにミサイル積みっぱなしで発進準備万端、ギャラルホルンが(パッと見)居ない。
正常性バイアスってやつですかね?
しっかし隣の人がちらっと言ってましたがギャラルホルンの腐敗どうこうが仮面の人の目的ですかね?
若干浅い気もするな。
ところで昭弘とラフタがくっつくような展開あるんでしょうか?
普通の作品ならむしろくっつく仲だと思うんですが既婚者(?)だからなぁ。
そしてバルバトス怖いでござる。
そういう方向で専用機は新しいなぁ。
Aパート終了際の三日月のイライラするとは何に対してでしょうか?
バルバトスが映っているタイミングなので戦うことしか出来ない自分にでしょうか?
で、相手が相手なのでこんどこそクタン参型の出番かと思ったらw
あれ、まとって戦うことあるんです?w
にしても隣の人ヒデェな。
三日月が狙って突き飛ばしてるのは確かなんですが、避ける素振りもなく味方轢いて行ったからなw
まあ、機体特性的に避けられなかった気はしますが。
ところでサラッと仮面の人は船の艦橋に居ましたがそれなりに賛同者が居るってことですかね?
そして、そういうことかじゃねーよ。
アイン本当に手段選ばなくなったなw
単に民間船守った可能性は考慮しないのか。
いやまあ、宇宙ネズミが民間船守るはずがないっていうロジックの可能性はありますが。
しっかし、この世界高機動機体使ってれば強くね?
回避性能に加え、多少当たったくらいじゃ落ちない。
少なくともMSがミサイルを積んでる様子もなし。
格闘戦を仕掛けるには百里戦や今回のような奇策をしないと難しいだからな。
そして隣の人が楽しそうで何よりですw
しっかしほんとクーデリア服のパターン多いなw
そしてグシオンの登場シーンはいいね。
いつぞやの借りを返すような。
隣の人とアインはなんかいいコンビになりそうですね。
さて、メタ視点的に戦わないだろうなと言うところで演説が始まって終わりでしたね。


最後に。
次は第18話「声」ですね。
これまた短すぎてサブタイからは予想しにくいな。
映像からわかるのはとりあえず戦闘しないであろうこととアーブラウ政府の人と会うっぽいことですかね。
一気に会うところまで行くか若干謎ですが。
でも、コロニーでだいぶ贅沢に時間使ったからなぁ。
ところでオルフェンズって2クール?4クール?分割4クール?
単なる2クールならもう終わりが見えるかなって話数ですよね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.