MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
卓上でねんどろいどの初音ミクが動く
そんなものが開発されているようですね。
初音ミク | iDoll | 手のひらサイズのロボットドール
ちょっと前にも基本的には同じ方向性のスペーシーズの『Dollfie ハニー』
HOME of speecys Kichijoji Design Studio
少し違いますが卓上に置いてホログラムでキャラクターを投映する『Gatebox』
Gatebox | Hologram Communication Robot
なんてものもありましたね。

閑話休題。
サイズがサイズだけにどうしても関節が目立ちますね。
歌って踊る関係上目と口が寂しいですが無茶ってもんですね。
特に書かれていませんがUSB接続でのアップデートやら自分で動かすとかあるんですかね?

最後に。
どういう価格帯になるんでしょうか?
専門家じゃないけどパーツそのものは高かったり難しかったりはしないと思うんだけど。
2諭吉くらいで済みそうな気もするんだけど。
でも、開発自体は簡単じゃないはずだからなぁ。
かと言って高過ぎると売れにくい。
難しいっすね。
しっかし、昨日書くと思ってたのに電ホビのまとめに無かったからなぁw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.