MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話「鉄華団」
とうとう来ました最終回。
とりあえずシートベルトは大切、例え後部座席だろうとな。
警察関連の方どうです、鉄華団で交通安全(無理)。
さて、チョコの人と隣の人の対決。
頭から普通にバラしていくスタイル。
まあ、動揺を誘う意図はあったと思いますが。
実際この2人の実力差ってどんなもん何でしょうか?
この戦いでは話しにならないくらい圧倒的でしたが。
通常のメンタルでもあんな一方的だったのでしょうか?
さて一方的に勝ちましたがガエリオはどうなったでしょうか。
まあ、基本的に死ぬときはしっかり描いてたので描いてないってことはそういうことですよね。
若干戻りますがアインが暴走して突っ込むところまで想定してるとかねぇ。
と言うかこの策略はいつから練ってたんでしょうね。
いや、ずっと練ってたんでしょうがこのタイミングを利用しようと思ったのはどのタイミングなんでしょうか?
作中でそれを匂わせるシーンあったのかな?

で、2戦目の三日月とアイン。
タイマンでここまで一方的なのは初めてですかね。
で、
バルバトス「僕と契約してMSになってよ」
などとは言ってませんが完全に悪魔との契約でしたね。
ちなみに洒落で書いたけど正直最終的にはそうなる気がしてならない。
悪魔との契約ってそういうものだよねぇ。
で、覚醒したもののそれでも互角以下なのか機体性能なのか圧倒されるミカ。
オルガの声を聞いて行動して何するかと思ったらまさかの太刀さんですよ。
あんだけディスってた太刀さんをまさかちゃんと使う日が来るとは。
そして恩人と同じく途中で止めという。
にしても戦闘中はあんまりMSの体格差を感じなかったのですがラストカットははっきりサイズ差がでてますね。

しっかしCM入った時は終わったなぁ―っていう充実感ありましたね。
Aパ終わっただけなのにw
にしてもミルコネンめw
まさか右腕発言。
コレ本人本気で言ってるんですかね?
流石に冗談だとは思うけど。
そしてチョコレートめw
いけしゃあしゃあとw
で、悪魔との契約の代償は今回は右目と右腕だったと。
何?これ。
うんそう思うよねw
これミカが泣く時が来るんだろうなぁ。
そして衝撃の忘れてた事実。
初仕事でしたねコレw

最後に。
わかりきってた後半というか続きというかセカンドシーズン。
2016年秋だそうですね。
鉄華団の話ではあるそうですがおそらく生きてるであろうガエリオとか気になることはたくさんですね。
そもそも、子供の頃の表情からして何かを憎んでいることはわかるもののそれ以外が判らないマクギリスの真実とかね。
まあ、待ちますか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.