MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
VR ZONE Project i Canがお台場にオープン
私は先日、来年にはVRを使ったアトラクションが出来るみたいなことを書いてましたが時代遅れでしたね。
来月にはオープンするようです。
まあ、VRヘッドセットにコントローラーと最もオーソドックスな組み合わせではありますが。
ヘッドセットはHTC Viveですかね。
公式サイト
VR ZONE Project i Can in お台場ダイバーシティ 4.15 OPEN
もありますが記事のほうが今は把握しやすいかな。
VRエンターテインメント研究施設“VR ZONE Project i Can”がお台場にオープン! 高所体験やスキー滑降、電車運転など大人の「やりたい!」をVR技術で実現 - ファミ通.com
ゴーグルの着脱時間込みで最大でも14分、値段は高いもので1,000円と正直お安くは無い。
また、やってみないと比較は出来ないものの、運転は普通のシミュレーターでいいんじゃないのかという。

最後に。
まあ行きますけどね。
4月15日から10月中旬までの期間限定だそうです。
遠方の人も夏のアレとか幕張のアレとかのついでに行ってみる手もありますね。
とりあえず4月8日からの予約受付で予約だけでの運営だそうです。
最後まで予約だけで人の居ないタイミングが出来ないのか楽しみでもあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.