MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
はいふりキャラ設定からいろいろ考えてみる
タイトル変わりましたがはいふりで通そうかな。
まあ、そのせいで大変な事にはなってるけどw


さて。
公式サイトのキャラクター紹介には晴風船員30名+武蔵艦長1名のそこそこ細かなデータ乗ってますね。
大艦長はスルーで。
ここでまず気になるのが出身地。

主人公の岬 明乃は長野県松本市と別段目立ったところはない。
それでもじゃあ冒頭でなんで海に居たんだろうって話にはなるが。

問題は一部のキャラ。
現状判りやすいところだと艦橋要員の立石 志摩(砲術長)。
あの口下手ぽかった子(実際に特徴の欄には無口で大人しい)の出身地が
千葉県館山市 市営スポーツセンター船
となっている。
この辺は世界観を物語ってますがここで面倒なのが日本語の出身地の扱い。
流石にこの場合の出身地は横須賀女子海洋学校に来る前という意味だとは思うのですが。
生まれた場所もこの世界の場合だとワンチャンあるのかなぁ?
ちなみにほかに目立った出身地は、
神奈川県川崎沖 リチウム精製プラント
島根県 日御碕沖海上神社
神奈川県横須賀市 諏訪神社
群馬県 渋峠天文台
銚子港所属 統合漁業船
横須賀港所属 服飾船「テーラー青木」
東京都兜町 金融船団
久里浜港所属 和菓子屋船「杵崎屋」
御前崎港所属 医療法人洋州会・駿河湾沖総合病院船

えー、どこから突っ込んだらいいのかw
まず神社って何、どういうこと。
あと金融船団とかも二重で気になるし、逆に天文台ってどういうことなんだろうね。

公式のキャラ紹介で後は目立って気になるものはないかな。
まあ、名前、アダ名(基本的に明乃からのもの?)、趣味・特技、好きな食べ物、嫌いな食べ物、得意科目、苦手な科目、好きな言葉、性格・特徴、誕生日、星座、出身地、身長、血液型と多いのでこんな子なんだろうなぁという手がかりにはなるでしょうね。
ちなみにこのアダ名、基本的には名前にちゃん付け、もしくは略称+ちゃん付けだが一人だけさん付けが居る。
その辺も楽しいw

せっかくなのではいふりアプリのクラス名簿も見てみる。
合言葉を入力しないと見られないものの、ひみつが書かれてる。
例えばまだ1個しか開いていない岬 明乃は
服を脱いだり着たりするのが苦手で遅い。さらに、時にはTシャツを前後反対に着てしまったりソックスを裏返しで履いたりする。
とか書いてありますw
野間マチコ(熟練見張り員の人)が遠視だとか、黒木洋美とましろの関係(一方向のものだが)とか。
現段階だと目立ってないキャラの中には、門から玄関まで徒歩20分(この人ラッパ吹いてた人なので多少目立ってますが)だとか、自宅の庭に円形加速器作った人(こっちもポジションが衛生長なので目立つが)とか。
ひみつさっさと開けて欲しいが、推定62個だもんなぁw
そんなにあいことば発表する機会あるのかしら?w

最後に。
2話楽しみです。
個人的には期待の斜め上行って欲しいですが。
こんなに次待ってるアニメ久しぶりかもしれん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.