MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
はいふりのキャラクター書き出してみた
はいふりのキャラクターは1人1人データ出ていていいのですが往復するのが面倒だったのでちょっと書き出してみた。
書き出すことによって多少は覚えるかなーというのもあったので。
改めて見てみると面白いですね。

艦橋要員
岬 明乃(みさき あけの)航洋艦長/クラス委員長 ミケちゃん
宗谷 ましろ(むねたに ましろ)副長/クラス副委員長 シロちゃん
立石 志摩(たていし しま)砲術長/砲術委員 タマちゃん
西崎 芽依(いりざき めい)水雷長/水雷委員 メイちゃん
納沙 幸子(のさ こうこ)記録員/書記 ココちゃん
知床 鈴(しれとこ りん)航海長/航海委員 リンちゃん

砲雷科
小笠原 光(おがさわら ひかり)砲術員・主砲照準担当 ヒカリちゃん
武田 美千留(たけだ みちる)砲術員・主砲旋回担当 みっちん
日置 順子(へき じゅんこ)砲術員・主砲発射担当 じゅんちゃん
松永 理都子(まつなが りつこ)水雷員・一番発射管担当 りっちゃん
姫路 果代子(ひめじ かよこ)水雷員・二番発射管担当 かよちゃん
万里小路 楓(まりこうじ かえで)水測員・ラッパ手 まりこうさん

航海科
勝田 聡子(かつた さとこ)航海員 サトちゃん
山下 秀子(やました ひでこ)左舷航海管制員 しゅうちゃん
内田 まゆみ(うちだ まゆみ)右舷航海管制員 まゆちゃん
八木 鶫(やぎ つぐみ)電信員 つぐちゃん
宇田 彗(うだ めぐみ)電測員 めぐちゃん
野間 マチコ(のま まちこ)見張員 マッチ

機関科
柳原 麻侖(やなぎわら まろん)機関長/機関委員 マロンちゃん
黒木 洋美(くろき ひろみ)機関助手 クロちゃん
若狭 麗緒(わかさ れお)機関員 レオちゃん
伊勢 桜良(いせ さくら)機関員 サクラちゃん
駿河 留奈(するが るな)機関員 ルナちゃん
広田 空(ひろた そら)機関員 ソラちゃん
和住 媛萌(わずみ ひめ)応急長/美化委員長 ヒメちゃん
青木 百々(あおき もも)応急員/美化委員 モモちゃん

主計科
等松 美海(とうまつ みみ)主計長/会計 ミミちゃん
伊良子 美甘(いらこ みかん)給養員・砲水雷運用員/炊事委員 ミカンちゃん
杵崎 ほまれ(きねざき ほまれ)給養員・水雷運用員/炊事委員 ほっちゃん
杵崎 あかね(きねざき あかね)給養員・水雷運用員/炊事委員 あっちゃん
鏑木 美波(かぶらぎ みなみ)衛生長/保健委員 みなみさん


とりあえず名前と読みと役職とアダ名だけの簡易版。
公式サイトに載ってるぶんのデータ全部書きだした版もあるけど流石にブログに書き込めるもんじゃないので。
流石にこの簡易版だとそんなに分かることもないですね。
絵も載っけてないし。
アダ名でさん呼びなの1人だけかと思ったら2人居たんだな―とか、ちゃん呼びだけどひらがなカタカナまじりなのはなんだろうなーとか。
マッチの違和感とかw

最後に。
ホントはこれ相関図作ろうとした名残なんだけどね。
いや作る気ではいるけど3話の後かなーw
公式に一言コメントが載ってるキャラ3話後に増えないかなーと。
現状ちょっと砲雷科と航海科が寂しくて。
キャラ見てると楽しいんだよね。
1話で脱いでた機関科の4人が仲良しとか、クロちゃんとマロンちゃんが幼なじみとか。
こういう学校だからか物理が得意で国語が苦手が多い(4人組のせいでかさ増し感あるけど)とか。
タマちゃん(艦橋の無口っ娘)が以外なことに得意科目体育で、メイちゃん(艦橋のオレンジの娘)が苦手な科目体育(の授業)となっている所とか。
まあ、メイちゃんの方は体動かすのは間違いなく好きだと思うんだけどw
でなければこの書き方もしないし、1話であんな器用な階段の降り方しないだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.