MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
週刊 伊四〇〇
が創刊するそうですね。
週刊って付いてる所からもわかりますが分冊百科です。
アシェット・コレクションズ・ジャパンの方ですね。
週刊 伊四〇〇:ホーム | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社
集めて1つを完成させるタイプ。
1/100のダイキャストモデルだそうです。
元が大きな潜水艦なので1/100で全長122cmになるそうです。
で、この手の大きなモデルの利点として可動やら音やら光のギミックがあるそうです。
しっかし、2社合わせて大和、赤城、ビスマルクと来て伊四〇〇ってのはなんか踏み込んだ感じがありますね。
無論有名な船ですが。
長門とかミズーリ辺りの方が先に出そうなもんですが。

最後に。
で、分冊百科恒例のいつもの。
創刊号が5月25日発売で299円。
2号以降は1,799円。
全120号予定。
299+1,799×119=
214,380円
まあ、このクラスのならこんなもんでしょうね。
年末とかで出ないかもしれない時期を考慮しない最終巻の発売日は2018年9月12日です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.