MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
はいふり #6「機雷でピンチ!」
アバン。
16隻もおったんか東舞校教員艦。
そしてLOST艦マシマシ。
比叡、鳥海、摩耶、五十鈴、名取、天津風、磯風、時津風、アドミラル・グラーフ・シュペー。
そして、動かせる数もそんなに無いという。
どっかに動かせる船無いかな―(ッチラ)。

Aパ。
まさかのスキッパーまで無事という。
そして急に濃ゆい個性を出した航海員のサトちゃん。
そしてお風呂。
まあ、クロちゃんはそうだよね。
で、風呂と平行してどこぞの会議。
海上安全整備局かな?

さて、電子機器の調子がおかしいと。
ようやくのマッドサイエンティスト。
そしてまりこうじさんのリアクションw
で、遺伝子構造がネズミと異なっていてウィルス持ちと。
・・・あのどうやってそこまで調べました?w
で、機雷爆発

Bパ。
開けた瞬間濃霧っていうねw
そして掃海手順と納豆対決。
そして、スキッパーで掃海。
普通に怖いんですが。
ドイツ料理得意って言った直後に検索する流れはいいねw
アザラシだからタマちゃん・・・多摩川のどの辺に来たんですかね?w

スキッパーでの掃海開始。
うんまあ知ってた。
さて、微妙なしこりは残ったままですがはたして。

で、ドイツ料理。
ジャガイモとソーセージ与えときゃいいんだよこんなもんw

まさかのCパ。
みなみさんマジマッドサイエンティスト。
そしてあのまた見てね背景w

~6話で気になったことやら、これからのことを考えてみる~
と言っても今回もそんなに無い。
今回の配置図と前回の差やらの比較(場所までは見てない)
前回LOSTで今回健在の船:晴風
前回健在で今回LOSTになった船:鳥海、摩耶、天津風、時津風
前回は映ってなかった船:長良、浦風、萩風、谷風
前回は映ってなかったLOST船:比叡、名取、磯風、アドミラル・グラーフ・シュペー
LOST表記にはなってるのにセリフには出てこなかった船:涼月、照月
前回から変わらず健在の船:明石、間宮、浜風、舞風
前回から変わらずLOST船:武蔵、五十鈴、照月、涼月
セリフには出た健在船:風早、秋風
台詞に出たドック入りの船:山城、加賀、赤城、伊吹、生駒
こんな感じですかね。
うむ、わかりにくい。
そもそも配置図の赤とオレンジの差は何なのか。
キャプれる環境無いのであれですが配置図の赤が前からのLOSTで、オレンジが今回LOSTかと思ったんだけど比叡がなぁ。

さて、武蔵の件は『アッソングン島沖砲雷撃事件』なる名称が付いてますが・・・まずどこ?w
ググっても判らんw
んで、多少読める範囲だと15m測距儀やら使わないで各砲塔個別に撃ってると。
そうなると、ねずみのウィルスの効果は集団を統合して扱うような真似は出来ないってことですかね?
もかちゃんが妨害してる可能性はありますが。
もしくはねずみの妨害の方で使えない?

んで、ねずみの正体が少しわかりましたね。
・ネズミとは遺伝子構造が僅かに異なっている
・変なウィルスに感染している
・タマちゃんの血液からも検出された
ここでウィルスって言ったから妙なパワーではないのかな?
まだ判らんね。
でCパにて抗体らしきものを作成。
まあ、設備どうのは置いといてこれで事態が悪化することはメタ的にないでしょう。
主に話数的な意味でw

最後に。
で、今後。
とりあえず船が足りないと。
やっぱりあれの出番なんですかね?
日露戦争後やらのことを艦上げれば必然であるような気もしますが。
だからといって、役に立つんでしょうか?
そもそも到着できるの?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.