MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
はいふり #7「嵐でピンチ!」
アバン。
出シャワー。
見えて隠すのか、全く見せないから隠さないのか難しい問題ですね(何の話だ)。
という訳で水が無くなったとw
万里小路さんは音で気づいたんかね?

Aパ。
確実に連絡が取れてすぐに動けるのは晴風だけと。
あくまで学校保有の船の話かな?
ブルマーの船じゃいかんのか?

水の精製には問題無さそうだが漏れてるようだと。
風呂のサイクル3日起きなんですね。
この人数なら普段はもっと余裕そうなんだけど。
やっぱ水は大切ですね。
にしても、ほんとレーダーくらいなのかね設備のアップグレード。
その辺もアップデートしとくべきな気はするんだが。

そして、霧突入からの雨。
水着いつも下に着てんですかねこの人達w
そして止め絵。
なにげに爆雷の中途半端な補給が見られる。

そして嵐。
ためた水がってか明らかに器持っていかれるw
ところで雨水タンク的な設備ってあるの?
雷が怖い艦長とそこへきたみなみさん。
・・・この話結局何だったんだ。

別に任侠映画見てるからなのはいいんですがその格好はやめてくださいw
そして回想へ。

Bパ。
この時点では詳細語られませんがこの後の海難事故と同様の事があって両親を亡くしていた艦長。
ところであの写真入ってるの構造どうなってんの?
もかちゃんとの写真が入ってる懐中時計とは別に持ってるってこと?

そして救難信号。
新橋商店街船。
まあ、出身地をいろいろと見てきたので驚きはそんなに無い。
あえて言うなら乗員の人数少なくない?
って思ったけど全長135mだとむしろだいぶ多いのかな。
軽く調べて近いのだとにっぽん丸(初代)が全長145m、総トン数 : 10,770トンで定員431人か。
で、新橋商店街船が全長135m、総トン数 : 14,000トンで全乗員552人か。
まあ、にっぽん丸に関してはだいぶ古いので比較対象としてはあれでしょうが。
低気圧は西に移動した”模様です”
やっぱあれね、気象衛星無いのね。
となると近海だと富士山レーダーでどうにか、海洋上だと空気を読むしか無いのね。

さて救助に向かったが、新橋側の救命ボートは?
全く展開されてる気配がないんだが?
傾斜してて半分使えないとしてもねぇ。
さて、中学段階で救助訓練してると。
この辺はこの世界設定ならではですかね。
これが、普通の中学でも習うのかブルマー目指してるからなのかは判らんけど。
ところで船内。
40度近く傾斜してるはずなんですがね?w
非常用のシステムが動作不良と。
この話では語られませんがねずみの仕業なんすかねこれ?

で、多聞丸がいないと語る夫婦。
うん、この段階で判るよね多聞丸の正体w
この世界的には多聞丸なんて有名人はいないはずなのでたまたまなんでしょうけどもw
そしてダイ・ハードはっじまるよー。
運が無いのとダクトの辺りからもうね。
あと、視聴者的にここでいなくなったりしないだろうってメタもあるので笑ってしまったw
あとアニメで見てるから懐中電灯消えただけだけど、あれ本来は完全な暗闇だもんなぁ。
いっそあそこ演出的に真っ暗でも良かったと思う。

さて、ブルマーにネズミと報告書が託されたと。
抗体はともかく報告書は通信じゃアカンのか?
それともどこかに漏れる可能性があるのがまずいのか?
さて、クロちゃんの泥棒猫を見るような視線の内面はどんな感じなのか。

再度回想。
もかちゃんの方ははっきりしないものの、お母さんは言ってたって過去形なのよね。
そして、描写が正しければ晴風の目前に謎の戦艦が。
いきなり戦闘ですかねぇ。

最後に。
今回に関しては個人的には細かく考える部分はないかな。
いい話だったけど。
次回は・・・いきなり戦闘の予感しかしないよねぇ。
なにせ久しく戦闘してないし。
後は、報告書の行方よねぇ。
次で全体の2/3のはずなのでそろそろ佳境ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.