MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
はいふり #8「比叡でピンチ!」
アバン。
と言っても今までにないくらい短い。
マッチが艦橋形状から武蔵らしき船を目視した。
で、終わりますからね。

Aパ。
距離13マイルと聞いて驚くマッチ。
という訳で比叡でしたと。
これ、ニコニコの配信だとサブタイが空気読め無さすごなんだよなぁw
で、比叡からの砲撃。
連絡とってるとのことでもう完全に通信してるようですね。
常時かどうなのかは判りませんが。
で、ブルマーに派遣要請はした、晴風は追尾よろしくと。
そして、戦闘中に猫の世話。
良くも悪くも変わったシロちゃんである。
さて、このまま行くと比叡が3時間後にトラック諸島に到達すると。
ブルマー到着が4時間後なのでまずいと。
艦長と副長の関係は一気に良くなりましたねぇ。

所変わって海洋学校校長室。
宗谷母とあって姉から報告してますね。
ねずみの正体に関する内容ですね。
大雑把には
・沈んでいた実験艦が海底火山の影響で浮上した
・その場所は1話での集合地点、西之島新島
・教官艦猿島に研究員が乗っていた
・実験艦からデータを回収、自沈させる予定だった
・海中プラントで偶然生まれた生物にRATtと名付けた
・ウィルスに感染すると生体電流で周囲をも巻き込み群体として活動する
・電子機器は生体電流での効果
・感染から経過時間が短ければ海水がウィルスに有効と思われる
・時間が経過した場合は抗体のみが有効と思われる
こんなところですね。
あとみなみさんは飛び級で海洋医大で博士号取得までしている天才。
海洋実習をしていなかったから今年したかったと。
まあ、年上説とか上級生説は出てましたけどまさかねw

戻って対比叡戦。
涙目で操舵するリンちゃん。
かわいいよねw
このままだと燃料もまずいし、機関も怪しいと。
シロちゃんが阻止するには撃沈するか諦めて追尾に徹するか。
で、艦長は足止めしようと。
そんな時にパイプからあっさり抜け出てくる多聞丸と、引っかかって出られない五十六。
そして、思いつく艦長。

Bパ。
晴風からの通信を受ける校長室。
足を止めるために交戦許可がほしいと。
うん、通常時ならちゃんと上に聞くんだねぇ。
・・・通常時では決して無いがw
作戦計画を見て燃料などのコンディションも聞いてから許可を出す校長。
しかも、クラスみんなとちゃんと相談してってまで。
こんなにいい大人アニメでもなかなかいないよねぇ。

クラスでの話し合い。
このまま比叡を放置すると世界的なパンデミックになるかもしれない。
・・・一気に話でかくなったなぁ。
相手を考えてやらないムードが漂う中、リンちゃんがやりたいと。
一点みんなやるムードになる中副長に尋ねるクロちゃん。
やれないことはないと思うから力を貸してくれないかと言われるクロちゃん。
ソウルジェムの色大丈夫ですかね?w

ココちゃんから進路の候補を受け作戦開始。
狙いは座礁目的だったが最初の地点は抜けられる。
てんてこ舞いの機関室。
2番目のポイントも通化。
最初のポイントに戻る。
バラストを捨てて速度いっぱい。
先ほどと同じコースに乗る比叡。
だが、思いっきり比叡は座礁。

潮の満ち引きで2度めは無理だったと。
バラスト捨てて速度いっぱいもこする可能性あったからなんでしょうね。
そして到着する黒一色のブルマーの船。
回想の段階でも見た目は男かなと思うようなキャラでしたが、ますますひどいことになってる宗谷真冬。
・・・ほんとひどいなこれw

~8話で気になったことやら、これからのことを考えてみる~
猿島の感染ルートは判った。
武蔵はどうして?
そして、晴風がうっかり拾ってしまったAbyssの箱に入ってたのは何故なのか。
まだ何かある気配ですねぇ。
まあ、それ以上は何も考えつかないですが。
一応はあの報告書の団体が
文部科学省 海洋科学技術機構
海上安全整備局 装備技術部
国立海洋医科大学 先端医療研究所

なので、この辺なのかなって話ではあるのですが。

一方でRATt影響下でどうしてそういう動きをするのかは判った。
じゃあ、目的は何なのか?
有り得そうなところだと繁殖のためですかね?
で、明らかにじゃまになりそうなのは排除するしそうでもないなら仲間に入れていくと。
しっくりはくるのかな?
後は誰かがラットを使っている可能性。
これに関しては現段階で考えるのは無理っすねぇ。
仮にそうだとすると現段階で出てるキャラである必要があると思いますが、海上安全整備局の役人っぽい連中くらいですかね?w

最後に。
さて、終わりがあれだったんで次回以降はさっぱり予想できないだけですが。
とりあえずは武蔵を探すんでしょうが見つかるのは9話ラストとかでしょう。
となると一旦ホンワカ回ですかね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.