MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日から図書カードが新しくなった
らしいですね。
手元にあったりしないので詳しくはここでも見てください。
図書カードNEXT | 2016年6月 図書カードがデザインも一新し、生まれ変わりました。
利用者から見る変化点は、
・パンチ穴が開かなくなったが残額・利用履歴がPC・スマートフォンから確認可能に
・有効期限は10年。今までのカードも使える

という所ですかね。
現状ではあまりメリットを感じないですね。
手元に額面1,000円で400と・(500)の間に穴が開いてるカードありますが、端数わからないものの不便感じてないし。
これが1万とかの高額になってくると違うのかもしれないけど。
むしろ、あまり気になる長さではないとはいえ有効期限が10年というのがデメリットですね。
まあ、図書カードを買うような人なら気にする期間では無いと思いますが。

最後に。
これは今後に期待ですね。
例えばアニメとかの特典とかに図書カードが付いても結局使わなかったりしますが、これの場合穴があかないので使いやすくはなったかもしれません。
で、こっちがメインなのですが将来的にはネットでの購入でも図書カードが使えるようになるのではないでしょうか?
そうじゃないと今回の更新の意味がいまいち判らん。
読取機のこととか考えると結構な額のはずだからな更新。
まあ、私としては当分関係ないのかな。
図書カードの購入場所は金券ショップなので。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.