MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
はいふり #9「ミーナでピンチ!」
アバン。
大型艦の目撃情報が複数入ったので宗谷真冬と分かるれ。
そして、比叡を無力化したことで調子に乗っている晴風クルー。
これがこういう作品じゃなかったらこの回で死人出るやつですね。
そして、見つけた船はアドミラルグラーフシュペー。

Aパ。
クルーが助けに行きましょうとの声。
作戦も考えいざ戦闘へ。
シュペーへの牽制弾のはずの魚雷が回避されずに直撃コースへ。
晴風の主砲で魚雷を撃破します。
が、艦長の判断から砲撃長、そして実際の射撃からの命中までが早過ぎるんですが。
まあい、良いんですけどね。
魚雷の第2射は深度を深く設定して発射したのかシュペーのそこを通化。
ここでも回避の素振りはせず。
弱点を狙うすきがないので作戦を改める。
スキッパー万能説。
船をシロちゃんに任せて艦長はスキッパーの操船。

スキッパーのブラインドにちょうどいい島?
スキッパーの接近には成功するものの晴風に直撃弾。
射撃指揮所からの応答がなし。
遅れて応答が着てエアバッグ発動してますね。
副砲の直撃でエアバッグだけで・・・。
まあいいや。
これ以上は厳しいので晴風は退避へ。

Bパ。
突入班がシュペーに突入開始。
マッチがスタイリッシュ水鉄砲ガンアクションしてますね。
マッチが撃ち倒していきます。
なんでか知らんがシュペーのクルーが倒れてるのでAIKa思い出した。
別にパンモロしてないのになんでだろう。
クロちゃんマジ現金でい。
そしてまりこうじさんの薙刀。
よくその通路でぶん回せますねw
そして、
美海「ここは行かせない。マッチは私が守る」
台詞はいいんですけどねぇw
立ちふさがっただけで普通に押し倒されてるしw
そして、シュペー艦長テア・クロイツェル。
予告で判ってましたが小さいですねぇ。
回し蹴りをミーちゃんが顔でそのまま受けるもほとんど動かないのは思わず笑ったw
抱きしめてる間に抗体を打ち込んでめでたしめでたし。
美海「マッチ・・・。私役に立ったかな?」
そもそもなんで来たんですかね?w
いやまあ、戦闘要員以外なのとマッチがいるからなんでしょうが。
ここはもうお姫様抱っこでよかったと思うんだけどなぁw

作戦終了後のパーティー。
ミーちゃんはシュペーに戻ることに。
寂しいココちゃん。
で、ここでお別れだなと握手をする艦長同士。
これはあれよね。

Cパ。
既に明石(で良いのかな?)と合流している晴風。
明石からぼろぼろの晴風を見てしょんぼりする艦長。
セリフがないので何を考えてるかは想像か次週ですね。

~9話で気になったことやら、これからのことを考えてみる~
まずなんでシュペーは避けなかったのか。
晴風の狙いが判っていたのか、防御なんて考えていないのか。
どっちでも違和感あるんですよね。
狙いがわかっているようならスキッパーの有無で何考えてるかわ判るし。
防御考えてないなら前回の比叡は何だったのか。
個体差あるんですかねRATt感染後の。

で、こっちはこっちでなんでRATtがしかも10匹も居たのか。
全然ルートが判りません。
やっぱ何か暗躍してるんでしょうか?

最後に。
次で10話。
残りはおそらく3話ですね。
まあ、武蔵との戦闘にシュペーが来るのは確定として。
来週はなんですかね?
Cパで晴風見て何を思ったのか。
そこですかね?
そして修理はどうなるのか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.