MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
はいふり #10「赤道祭でハッピー!」
まずさ。
ここまで来たら、ゴリ押しでいいからサブタイトル『ピンチ!』で押し通せよw

アバン。
マロンちゃんの急な赤道祭。
この法被は漫画で発注かけてたやつですね。

Aパ。
赤道祭の説明。
2199で知った。
外から見て晴風は変わり者寄せ集めた印象なんですねw

ブルーマーメイドが本格的に動き出しましたね。
残る涼風、天津風、磯風、時津風そして武蔵に対して作戦を仕掛けると。

赤道祭の準備。
ほとんどやる気ないけど。
そして、拗ねるマロンw

何かを作っているヒメちゃん。
何が出来るのか知ってるのであれですが組み方が強度的に不安ですねぇw
作画的にも接続部妙だしw

そして神輿。
こっちも漫画でちらっと触れてましたね。
フリルでデコレーションとはなりませんでしたが。

Bパ。
ここに来て各キャラの設定回収。
赤道祭となってますがぶっちゃけ学園祭ですね。

さて、出し物。
必要だったかなぁこのタイミングにw
決戦前の日常とかゆったり回は判るんですが。
特にタマちゃんのあれはどうだったのかしら。
漫才やるにしても普段の口調だけでネタ作っていけばいいのになんで普通に漫才やったかね。
そして相撲。
弱そうな3人が全部炊事委員てw
みなみさんは除外するとして他にだれかいたろw
それとも炊事委員の3人も一応勝った結果なのか?w
そして最後に何もしてなかったみなみさんの挙手。
みんなでわれは海の子を歌いたいと。
最初、歌詞通りの題名なのにわれは海の子って聞いても全く結びつかなかった。
みなみさんだからね。
そして、自分の子供に聞かせてたの問にさすがにひでーなと思ってたら。
鏑木美波「私はまだ12歳だ」
・・・え?
いやいやいや、ネタでしょ・・・?
赤道祭ジョークでしょ?
え?
え???
(゚Д゚)ハァ?
ミナミサンジュウニサイ
飛び級して大学に入ったって言っても高2の想定してたわ。
みなみさんちっちゃかったんだね。

そして、日が明けて前話引き続きアンニュイな表情の艦長で終了。

最後に。
んー高校生の学園祭と考えるとクオリティとしてはあってるんですが、残り3話である10話にあれをやってよかったのか。
特に出し物。
円盤買った中身の付属OVAのエンカイウォーみたいのならいいんだけどさ。
あれどうなんだろうなぁ。
んで、今後。
いやもう、何が起こるかはわかりきってるんですが。
気になるのはどうフリートするのか。
晴風が後方に付くのは決まってるけど、武蔵側ははたして。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.