MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
プラネットドラゴンの体験版
やってみた。
巣作りドラゴンで有名なソフトハウスキャラの今度出る新作ですね。
ちなみにエロゲ。

大雑把な説明すると人類が異星文明の助力を受けて宇宙進出してから300年。
同じく300年の謎の冷凍睡眠から目覚めた主人公は、常識のギャップにエロエロと悩みつつ貨物船の船長として生きていた。
システム的には依頼されたものや仕入れてものを他の星に運んで金を稼ぎ、船を改造し、エロエロしていく感じ。

何周かしてみました。
現状は難しくないですね。
システム的にわからないことはありますが。
依頼品にはターン制限がありますが、少なくとも20ターン遅れたぐらいでは資金が払われないぐらいのペナルティ。
自分で仕入れたものは、他に持っていけばすくなくともマイナスにはならないし。
更に駐機料や補給代金なんかはかからないし、修理の概念もなし。
そして、戦闘に負けても元のステーションに帰らされるだけ(ターン数的にデメリットですが)。
というわけで、むしろ体験版の範囲だとどうやったらゲームオーバーになるのか判らない感じの出来です。
まあ、あくまで序盤のなので今後どうなるのか判りませんが。

最後に。
シチュエーション的にも好きなゲームなので買いますけどね。
と言うか予約したかったけど一応体験版待ってた感じ。
無限航路みたいでいい感じです。
言っといてなんだが、無限航路やったのに昔過ぎてちゃんとはどんなゲームか覚えてないw
やり直すには時間がないし、Rボタン壊れてるから厳しいだろうなぁw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.