MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
はいふり #12「ラストバトルでピンチ!」
アバン。
校長に武蔵への攻撃許可を求める晴風。
許可取り終えるところまで前回の分に含めたほうが良かったんじゃないかなぁとは思った。
そしてOPはなし。

Aパ。
近付かないでって信号を送ったのに。
いやあの我貴艦の救出に向かうって返信も受け取ってましたよね?
そして武蔵への全力攻撃。
魚雷を当てるも武蔵からの砲撃が至近弾。
そして夜間の時も思いましたが、ダメコンも人出が全くたりませんね。

武蔵艦橋。
攻撃される晴風を見て動揺するモカちゃん。
総員離艦用意と艦長が言った直後に飛来音とともに武蔵への攻撃。
航法から接近した艦隊からの攻撃。
比叡、舞風、浜風、アドミラルシュペー、てんじん(古庄教官)という並び。
まあ、シュペーは判りきってたけども思ってたよりも来ましたね。
サブタイが出てAパ終了。

Bパ。
晴風が乗り込む作戦を立案するもののなかなか接近できない。
そんな中、なぜか積み込まれていた噴進弾。
後の作戦知っているから気にしませんが、炸薬量68kgと少なくない量。
薄いところとかに当たらなくてよかったな。
そしてOP。
武蔵の前に出る晴風。
噴進弾は後尾の爆雷が乗っていた位置ですかね。
噴進弾の発射方法こえーな。
大西洋血に染めてかな?
うん、無口キャラはこういう時にこそ喋って光るもんだよね。
・・・なんであそこで喋らせたかなぁ。
しっかし、羽がないのに良くちゃんと飛ぶなぁ。
そして武蔵を覆うロケットの煙。
武蔵の前方で後尾を武蔵に向けていた晴風が面舵で接舷しにかかる。
が、舵が故障。
バトルシップ流ターン・・・じゃなくてちょいちょいマッチが使ってたパラシュートを水中に投下。
一気に回頭。
衝撃に備えて。
総員対ショックじゃ駄目でしたかそうですよね。
そして乗り込み。
そして艦長だからと艦橋にいようとするミケちゃんと言ってというシロちゃん。
艦橋に到達してめでたしめでたし。
横須賀に帰港。
全員下船して丘で喜んでいた所晴風から異音が。
沈む晴風と敬礼する艦長。
ここで終了ですね。
まあ、船が沈むのもお約束ではありますね。

最後に。
さて今後。
とりあえず現時点では続編等のアナウンスはないですね。
残ってる疑問もあるし、あの強気のグッズ展開からもやるとは思ってるんですけどね。
とりあえずオフィシャルファンブック出るそうなのでそれは買う。
BDは余裕ないのでスルー。
まあ、でも個人的には面白かった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.