MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
歩行型VRゲームデバイス“Virtuix Omni”国内販売決定
だそうですね。
ゲームの世界を歩ける!? 歩行型VRゲームデバイス“Virtuix Omni”国内販売決定 - ファミ通.com
さて、貼っつけたうえで書いていくか。
現状VR作品はいわゆるFPS視点の作品がマッチするものの、普通に移動する作品のFPSは向かない傾向にあるようです。
からだは移動してないのに、映像が動いている。
3D酔いではありますがVRではより顕著なようです。
その為、現時点のゲームでは
・酔いをガン無視して普通に移動させる
・指定した場所に瞬間移動するワープ形式
・指定されたとおりに勝手に動くレールシューター
って所ですかね。

で、本題。
このデバイスは実際に歩くことによって移動しようというもの。
雑に言えばルームランナー。
まじめに書くと、腰のあたりをハーネスで固定し、専用の滑る靴を履いて台の上を歩いたり、走ったりすると。
ルームランナーとは違って他の方向に歩くことも可能と。
これの場合ソフト側でちゃんとしていれば自分の動きと目線の動きが同じになるので良いが軽減とか無くなるはずですね。
問題は実際に歩く関係上日本の住宅事情、マンション系でどうなのかって話ですね。

最後に。
お値段は7月末までに頼むと138,000円。
大きいのもあってお高いですね。
ちなみに。
大本から買うと699ドルのようです。
んで、送料が150~250ドル。
・・・まあ、向こうのサイト見て買える人ならそれでいいでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.