MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
お台場のVR+α
お台場のVRに動きがあったみたいですね。

まずは東京ジョイポリスにて開始予定とされていた「ZERO LATENCY VR」の詳細が出ましたね。
「ZERO LATENCY VR」はVRヘッドセットを被り、銃型のコントローラーを持ち、背中にPCを背負うことによってある程度の空間を実際に歩いてVRシューティングゲームするというもの。
ZERO LATENCY VR
大まかには
・オープンが7月23日
・完全予約制で7月19日から予約開始
・料金は1,800円(オープン価格)
・所要時間は30分(ブリーフィング15分+プレイ15分)
・(東京ジョイポリスの)パスポート利用不可
・ゲームのタイトルは「ZOMBIE SURVIVAL」(第1弾)

こんな所ですかね。
入場料で更に800円かかりますが値段はこんなもんですかね。
とりあえず早いうちに行く気まんまん。

次はVR ZONE。
バンナムのVR施設ですが7月15日から新アクティビティが登場。
VR-ATシミュレーター
装甲騎兵ボトムズ バトリング野郎


スーパースター体験ステージ
マックスボルテージ

の2つです。
ボトムズてw
VR ZONEはダイバーシティ東京に入ってて、ダイバーシティ東京といえば1/1ガンダムが有名なはずですがボトムズです。
バトリングって所から察する人もいるかもしれませんが有人対戦だそうですw
マックスボルテージは舞台上のスターになって歌や掛け声に観客が反応するというものだそうです。
ちなみに、新しいのが登場するということは無くなるのもあるということで。
リアルドライブ(この施設の中では唯一ヘッドセットを被らないもの)が撤去されたみたいです。
代わりにnamcoラゾーナ川崎店に7月29日から設置されるようです。
まあ、あのゲームやった人走ってると思いますがゲームのデータカードに保存してますからね。
最終的にはゲームセンターにもっと設置されるんだとは思うんですが。

最後に。
で、+α。
微妙に移動して秋葉原。
ドスパラ秋葉原本店に「ドスパラ VRパラダイス」というのがオープンしたみたいですね。
予約等もあるようだが、直接行っても整理券貰って待てる模様?
ちょっと良くわからない。
ここの記事が判りやすいかな。
秋葉原に“思う存分VRが楽しめる施設”「ドスパラ VRパラダイス」がオープン - GAME Watch

で、これに関係してと言うかこっちから派生したのが上の話題だと思われるが。
ドスパラが「HTC Vive」の取り扱いを開始だそうです。
価格は99,800円(税別)だそうです。
まあ、さっきのもまとめてここでも見てください。
VR バーチャルリアリティ HTC Vive|ドスパラ公式通販サイト
ほんとVRあちこちガチで推してますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.