MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
鉄道を活用した物流実証実験
この間の都心の地下鉄で貨物列車計画の続報というか東京メトロからのニュースリリースが出ましたね。
2016年ニュースリリース|東京メトロ
ただ、これよりもマイナビニュースの方が詳しそうなのでそっちを。
東京メトロ有楽町線などで貨物輸送の実証実験 - 10000系使用、9・10月実施 | マイナビニュース
これ見て前回考え浅かったなぁと思った。
そうだよね、交通量云々考えるんなら運用は昼間だよね。
一応ニュースリリースや記事内からは昼との明言は無いけど。

にしても、既にスムーズに出来るのかイメージ映像の段階でちと疑問。
まあテストだからトラックから車両へはそこそこのスムーズさでいいんでしょうけど。
本運用するんなら地上の場合スムーズな荷降ろし場くらい作るのかしらね?
と言うかここでこそあのちょっと違和感のあるワイドドアの出番じゃないかと思うw
そして駅側の方は・・・やっぱエレベーター必須よねこれ。
客のいる時間にするなら電車が言った後に人がいないタイミングに乗せるのかな?
・・・エレベーター使うんだよね?
階段で登れるビジョンも見えないけどさ。
と言うか階段使ったほうが客がいる時間帯の場合邪魔でしか無い。

最後に。
日付と荷降ろしする駅も明確に書かれているので熱心な人は待ち受けるのかな?
LEDがどうなるのか気になります。
面白みないけど試運転とかかなぁw
試運転ならまだましか。
回送とか、普通に新木場行きだったりしないよな?
新木場行きは流石に無いか、客乗せないんだし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.