MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
交通費変形地図(都道府県ver)
なるものが面白いですね。
一応GIGAZINEで見たのでGIGAZINEのを貼ろう。
東京まで物理的距離ではなく交通費が各都道府県からどれぐらいになるかが一目瞭然の「交通費変形地図(都道府県ver)」 - GIGAZINE
新宿駅から各都道府県の最も乗降客の多い駅への交通費だそうです。
こういう計算方法なので一番近いのは神奈川県(横浜駅)。
順当に埼玉県(大宮駅)、千葉県(船橋駅)と続くそうです。
東京都の隣接する県というと山梨もありますが群馬県(高崎駅)の次に山梨県(甲府駅)になるようです。
一番遠いのは沖縄ではなく長崎県(長崎駅)だそうです。
ちなみに1個上の秋田県(秋田駅)の倍近いですね。
沖縄が何故か那覇になってるのが気になりますが。
と言うか那覇ってどこよ。
那覇空港駅(1位じゃないけど)を指してるのか、沖縄だけ那覇空港を基準にしてるのかよくわからないですが、まあ誤差かな。
そもそも那覇ってどうやったら7,760円でいけるんだ?
ジョルダンとかトラベルコちゃんとやらはようわからん。
新宿から羽田空港に行くのに601円で残り7,000円ちょいの格安が日によってはあるってことかな?

最後に。
まあ、気になることが多少ありましたがこういう変形地図とかカルトグラムは面白いですね。
画像検索してみると手書きのものが結構ありますが夏休みの宿題でやってるみたいですね。
手書きで作るの大変そうだなぁw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.