MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
が発表されましたね。
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ|任天堂
日本向けとしては急ですね。
さて、5,980円で本体買うとソフトが30本内蔵されてると。
ファミコン互換機に謎ゲーが入ってるってのはいろいろ出てますが、これは公式が出したソフトも公式だけどカセットは刺さらないという代物ですね。
ソフトはファミコンの有名所。
やったこと無くても大半のソフトは知ってるんじゃないでしょうか?
1と3あるんだから2も入れろよなマリオとかFFはあるけどドラクエ無いとか気になるところはありますが。
接続はHDMIで電源をUSBで取ると。
この方式だとホリ辺りが出しませんかね、ディスプレイ。
カセットもしてる感じとかいいんじゃないでしょうか。
・・・その場合画面物凄く小さいですが。
気になるのはコントローラーのサイズとケーブルの長さですね。
ファミコンのコントローラーって今見ると普通に小さいですからね。
そこからさらにミニに。

最後に。
興味はありますが買いはしないかなぁ。
話はありませんがこれのスーファミ版出るなら欲しいですね。
スーファミで仮にソフト30本だと相当やばそうなものが出来ますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.