MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話「新しい血」
さて戻ってきましたオルフェンズ。
いまいち経過年数が判りませんが。
容姿的にそんなに経ってないのかなとは思うものの、行われてる事業的には1年以上経過してそうでもあり・・・。
あと気になったのは冒頭の慰霊碑(?)。
名前の追加は確認できないものの明らかに年月経ってる。
この劣化後が作中の今なのか、それともまた別の時間なのか。

さて、前回から今までのオルフェンズ。
鉄華団は上向きだが世界情勢は混迷の一途と言った感じですね。

で、新人の顔見せ。
作中からも公式サイトからも三日月に何かあるようなハッシュ・ミディ。
今のところ鉄華団向きじゃ無さそうなリーゼントのザック・ロウ。
でかい、けど気のせいか何か見覚えがあるきがするデイン・ウハイ。
もう1人新人居るようですが地球行ってからですかね?

そしてクーデリア。
アドモス商会ですか。
フミタンとは付けなかったんですね。
仕事はできているようですが元気は無さそうですね。

ビスケット姉妹。
クッキー・クラッカーなのは承知だけどめんどい。
鉄華団が本当に英雄扱いされてますね。
そしてまあ、子供は気にせず言ってくるものですね。
誰の車か知りませんが金色でいいんですかねこれ?w
1期でも重要な所で運転したりしてたのに背格好のせいかどうしても驚くアトラの運転姿。
ところでこの車4シーターだよね?
アトラの結構後ろに三日月いるようにみえるんだけどなにこれ?
そして車を利用したIEDらしき攻撃。
狙いははっきりしませんが。
で、三日月はビスケット姉妹から好かれてるのか知ってる人が死んでほしくないのか。
まあ、会話からして嫌われてたり苦手とは思われていないようですが。

Bパ。
仕事の説明。
昭弘w

今度はギャラルホルン。
こっちも顔見せですね。
振り返りの意味もありますが。

で、なにもないまま1周間が経過の鉄華団。
判りきってますがなにもないままってのはフラグですねw
実際速攻回収ですが。
三日月はまだ来ていないもののまだ到着していない。
あっ(察し)
夜明けの地平線団ですか。
オルガが言っていた規模はデカそうですがどの程度この先絡んでいくのか。
しっかし、敵が急行してくる際にスラスター使ってホバーしてますがほんと2足歩行ってw
新しい血は馴染んでいない感じですねぇ。
人にもよるようですが。

そして雪之丞の扱いよw
後ヘイロー降下どころかスラスターで勢い消せたか怪しいバルバトスの相変わらずの登場。
悪魔の降臨ですよ。

で、おそらくOP。
ダ、ダレナンダーアノテッカメンハー
まあ、あの流れで再登場しないと逆にびっくりするんですがギャラルホルンだとは思わなかったな。
どのへんで絡んでくるのか。
そもそも正体はガリガリ君で合っているのか。
バルバトスのダブルメイスとか何それ怖い。
そして最後に左手をかざす三日月。
無論右腕が動かないからではあるがその後MSと重ねる表現は左も持っていかれるってことですかね。

まあ、今のところ安定のクオリティで安心してます。
シートのところは説明ちょっと欲しいけどw
ああいう細かいところ気になるw

最後に。
次は第27話「嫉心の渦中で」すね。
相変わらず予告からはよくわからんw
とりあえずいけしゃあしゃあと現れたミルコネンw
嫉心とは誰のことなのか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.