MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ブレイブウィッチーズ 第1話「佐世保の魔法少女?」
うん、昨日書こうと思ったら忘れてた。
オルフェンズと違って1度寝ちゃうから記事にするの忘れてた。

さて、いつもの・・・って思ったら宮藤パパンじゃないっていう。
薬莢とかはいいものの1話冒頭とかオープニングの飛行中は気合い入れて手書きじゃ駄目だったのかとは思う。
あと船とかもなんとも言えないような・・・。

Aパ。
お弁当w
一度も注意してないんですかね?w
まだ性格は判りませんが注意されたら直しそうなので、注意して無さそうかな?

シールド使っての海渡り。
これそこまで遠いわけじゃないけど遠隔地にシールド張ってるんだよな。
劇場版ラストのあれとかもあったけど、新人には高度なテクニックじゃなかろうか?
まあ、それでもシールド張ってるのに着地時に水しぶき立ってるんですが。

さて、家に帰って雁淵母(竹子)。
この辺から微妙に嫌な予感が個人的にしてた。
ズボンは?
宮藤母も白衣らしきもの着てて直接は見えないけどその下は普通に足見えましたからねぇ。

さて、貴重な新人どころかウィッチ養成学校の一幕。
・・・あの人はほんと規格外でしたねぇ。
棒の上に軽くユニットを設置した状態での射撃訓練。
空母を模した物(?)からの発進訓練。
そして判りやすい対立w
で、北郷章香校長。
あまり喋りませんでしたが藤田咲さんだそうで。

帰港を見るために街へ。
ちらっと映りますがほんと一般人の足見えませんね。
どうしちゃったんでしょうか?
で、帰ってきた第三航空戦隊。
空母は何でしょうか?
艦これやってるけど未だに実艦の特に空母は判らん。
手を振ってる間に落ちるひかりと引っ張り上げる孝美。
怒る場面だろうにいつも通りなのか単に嬉しいのか。

で、実家近く(?)での出迎え。
ここでも足が見える人は少ない。
・・・どうなってるんだ。
姉のスクラップ記事ですね。
ギリ読めそうですが後で軽く試してみよう。
で、もっさんの記事。
そして映り込む前作主人公。
編集でカットしそうな映り方w

風呂。
個人的には湯気とか光で隠すよりも、円盤で変わらないものの最初から全力の方が好き。
アヒルちゃん芸とかでも可。
でかいですね。
エセ伯爵辺りが黙ってませんね。

アイキャッチ。
Aのアイキャッチは用語説明。
Bのアイキャッチはフミカネ先生の雁淵ひかり。

Bパ。
ここでよく分からない姉の海渡り。
これ海での着地時って滑ってるのかな?
それとも溜めが長いだけ?
水面的には滑ってるんだけど当てにならんw

学校。
欧州派遣で学校からも1人送ると。
最前線じゃない・・・ねぇw
話の流れ的にはこの2人ってのわかるんですが上級生どうしたよw
特殊な力があるとは言え複雑な親ごころ。

試験。
ここで校長までも長ズボン・・・何故。
ここでの艦船郡がイチバン微妙に見えますねぇ。
まあ、2話過ぎたら多分そんなに出ないと思われるので我慢かなぁ。
円盤で直るんなら御の字ですがそのままでしょう。
雨が降ってきてスタミナと射撃によって少なくとも三隅よりは射撃の腕も良さそうってことがわかりましたね。
そして視界不良からの事故。
そこからはシチュエーションから判りきってる流れですね。
水面下に没した三隅を水上飛びながらどう引っ張ったか気になりますが。

で、父へのお弁当。
そういや同じコースをってことだったのであの弁当姉の時から片寄ってるんですかね?
そう考えると今更起こらないだろうなって気はするw
そして、原理がわからないのにポコポコネウロイの巣作りやがってw

最初は今更サブタイでなんで魔法少女に『?』付けやがったと思ったけど、まだウィッチになれていないってことですかね?
そうであれば対になるサブタイも欲しいですが。
魔女達とかは使いそうだけど。

最後に。
次は第2話「羽ばたけチドリ」すね。
安定の空母での移動+襲撃
どこで襲われるのか知らないものの502の基地の位置上、救援のウィッチが来るとすれば502意外かなと思うのですがどうでしょうか?
ところで何を指してチドリなのでしょうか?
多少調べたけどよく判りませんね。
何があるんだろ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.