MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
はがねオーケストラ
はじめました。
今日から始まったスマホ向けゲーム。
今日からではありますが正確にはアーリーアクセスですね。
スマホでアーリーアクセスは初めて聞いたな。
βテストはそこそこ聞くけど。
ってかβとアーリーアクセス差よく知らんけど。

さて、どんなゲームか。
戦車(二足歩行あり)をカスタマイズして進行ルート決めて戦う感じの半RTSみたいなゲーム。
まず凄いのが、びっくりするほど会話なげぇ。
作ってる側も認識してるようですが。
これはいい点も悪い点も半々ですね。
ゲームやるぞーってタイミングでガッツリストーリーやられるとちょっとね。
かと言って飛ばすのかと言われても。

あとは結月ゆかりと弦巻マキによるチュートリアル+キャラとしても登場。
フルボイスではありませんが喋ります。
キャラの方は・・・未入手。

スマホゲームにしては重めのゲーム性。
これもいい点も悪い点も半々ですね。
個人的にはこのクラスのはもうコンシューマーでいいかなって思うのですが。

最後に。
グラフィック独特でいい感じの雰囲気。
台無しなのは、ガチャのキャラにまで徹底されていないこと。
どうにかならなかったのか。
あと、まだ対してやってないのにストーリーのつながりがわからないところがあった。
で、一番気になったのは敵の強くなる速度。
普通のスマホゲーならまだサクサク進めるだろうって段階だと思うんだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.