MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ブレイブウィッチーズ 第2話「羽ばたけチドリ」
アバン。
説明からの再度の海渡り。
説明の後に海渡りやったせいで1話の映像流してるのかと思った。
ぱっと見でやってること同じだからわかんねぇよw
偶然じゃないぞってシーンだったんだろうけど・・・いりましたかねここ?

Aパ。
相変わらず街映ってもまあ足が見えないこと。
1944年9月某日。
9月で止めとけよじゃあ。
配属場所は別々でひかりがカウハバにってなった時、『あ』ってなったね。
フラグ立ちまくってる上にひかりが後方行くわけないしw

三週間後 北極海海上
一面きれいな海。
ええ、テロップを読みのがすと決して北極海には見えない流氷一つない海です。
甲板で走ってその後のんびりラムネ飲むひかりと兵士。
・・・北極海航路ってそんな過ごしやすいところなんですかね?

孝美試験飛行。
なんど見てもほれぼれするねぇ。
・・・はぁ。
3DCGはとてもアップには耐えられないし、わかってるからかアップにしないせいで迫力ないし。
かと言って激しく動かすわけでもないし・・・。
チドリを借りるひかり。
このぐらいは頼むから手書きしてくれよ・・・。

夜。
煌々と全部の窓に明かりの灯る空母。
・・・詳しくないけど就寝時間とかないの?
2人で寝る姉妹。
女性でも相当狭そうですね。

安定の襲撃。
何故毎度毎度海にネウロイあらわれるんだかw
しかも陸も見えない距離でw
さて、ますます命中率の悪くなるネウロイ。
まあ、何に反応して撃ってるのか知らんけどさ。
しっかし中型小型のみとは言え多いっすね。
S-18対物ライフルの音軽いなぁ。
実銃の音だとすればここはどうにかするべき場所だったかなとは思うけど。

Bパ。
さて珍しく頑張ってる戦闘機。
日本帝国海軍機だから気合が違うのかな?w
孝美の魔眼仕様時のコアの表現はいいんだけどアップにしすぎ。
結局どこ狙おうとしてんのか判らねぇ。
で、しょぼい船に直撃して上がるしょぼい煙。
ビームだから当たったときはいいけど爆発したときは若干沈み込むくらいしてくれよ。
そういうことをするための3DCGちゃうんか。

出撃しようとして無慈悲に防がれるひかり。
で、孝美の覚醒魔法『絶対魔眼』
まあ、髪の色はいいや伸びるウィッチ居るぐらいだし。
せめて使い魔に沿って白とかだったら個人的には良かったかなとは思うものの、後の描写から察するにひかりにもその気配があるので色のわかりやすさ優先かな?
で、・・・扶桑の魔女のネーミングセンスよ。
『絶対魔眼』て。
そして致命的に絶対魔眼の描写が下手くそ。
あれアニメだけ見てどういう内容の魔法かわかったやつ居るんか?
公式サイト見ると複数のネウロイコアを同時に見られるということらしいですね。
だったらネウロイを全体で見たと気に通常の色彩じゃなくてあのサーモグラフィ状態にしないと駄目だろうが。
ところで射撃数5で中型5なのはいいんだけど小型も落ちてるのはどういうこと?
あれは中型の子機だったってこと?

新たなネウロイの巣。
まーた増やしやがってw
ってか北海沿岸っていった?
そんな位置まで行ってたのか。
502とかカウハバって行ってたから現実で言うところの白海の港のどれかか、ネウロイ勢力圏的に安全な位置ならムルマンスク辺りでって思ってたのに。
なんでそんな位置までいってんだ?
・・・502が西南西に進む部隊だからそっちに巣がほしいのかw

さて、502の面々。
エセ伯爵とかあの台詞だけじゃなくそれっぽいシーン入れ込めるんだろうか?
正直2話段階のブレイブじゃあ期待できない。
戦闘機が上がってないのに上空への砲撃の気配のない駆逐や対空銃座。
遊んでるんですかね制作陣?
そして、チドリで発艦するひかり。
前方の駆逐艦も煙が上がっていたのに発艦シーンでは無傷。
・・・ほんとにもうこの作品。
訓練どおりにやるんだ。
なら訓練で使ってた銃持ってきてください。
短時間で連射するんなら99式持ってきてほしかったなぁ。
なんで装弾数10発しか無いのにあの短時間でそれ以上の弾撃たせるかなぁ。
そりゃあ孝美もトータルだと1マガジン以上撃ってるけど短期間じゃなからリロードしたんだろうなって思えるんだけど。
で、目が赤くなるひかり。
まあ、そういうことよね。

で502のご到着。
孝美が戦闘不能って聞いた後だから仕方ないのかもしれんけどここは笑顔で出てほしかったなぁ。
一瞬でっていいますけど6人がかりで一瞬言われてもさっき一人で5機以上撃墜した後だからなぁ。
その上みんな足止めて撃ってるし、誰かがフォーメーション指示するわけでもないからかっこよくもない。
で、誤認する管野。
髪型、身長、服装、技量どれとっても誤認のしようがないと思うのですが・・・。
まさかユニットと銃だけで判断したとか言わないだろうな?

そして着いた見たとはノヴォホルモゴルイ。
新しいホルモゴルイって名前のようだがホルモゴルイは白海の先にある街。
・・・あれ?北海沿岸のネウロイの巣とは?
最初から北海じゃなくて白海って行ってた?
ほっかいに聞こえるんだけどなぁ。

体がポカポカしてそうなジョゼさん。
宮藤が化物であって治癒魔法としては一般的な方。
むしろ一人で守り切ったりしたエピソードもあるから戦闘面期待したいけど。
このブレイブには酷な話かなぁ。
さて冬眠状態の孝美。
血色は良さそうですがw
そして死ぬまででいいから入れてほしいというひかり。
この辺はいいね。
この辺はいいんだけどねぇ。

よっぽどでもなければ買う気満々だったけど正直既によっぽどなんだよなぁ。
元の期待度が高かった反面ねぇ。
でも劇場やOVAそのままは無理としてもストライクウィッチーズ・2よりも劣化してるじゃんか正直。
対して動かさないくせして3DCGとかなんなの。
レガリアってくれないかなぁ。
このまま何も変わらないんなら終末のイゼッタ買うかもしれん。

最後に。
次は第3話「第502統合戦闘航空団」すね。
キャラをもうちょっと見せる回ですかね。
訓練ぐらいはするかもしれませんが。
戦闘シーン無いなら見られるものになるかなぁ。
・・・はぁ。
書いてて悲しくなる。
攻めて無いブレイブとか期待してないのに。
細かいところしっかりして無くて情熱が感じられない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.